TOPに戻る

コメント返信


いただいたコメントの13ページ目です。たくさんのコメントありがとうございます
良いなあと思ったコメントの内容を本編で取り入れさせていただく事もあります。どうぞよろしくお願い致します
いただいたコメントの中の表示できない一部の文字は、同じ意味の別の文字またはそれに準ずるものに変更させていただいております

[ 13000 ] さすがの忍斬でもビアーズには勝てなそう…というより本当の敵を知るためには情報収集活動しなきゃ、ニンジャなんだし
→作者もそう思います。やはりニンジャはカラテとスリケンと情報収集ですね(^ω^)

[ 12999 ] 亮くん意外とタフやな
→死ななくて良かったです(^ω^)

[ 12998 ] なんだアイツは……魔絶獣とでも呼ぶべき存在なのか?
→なんか変なの来ましたよね(^ω^)

[ 12997 ] 道場破り的な感じだったのかね 倒せば流派が奪えるってのは
→お、そんな感じかもしれませんね。テンション上がります(^ω^)

[ 12996 ] 倒せば流派が手に入るという設定wwwww それら含めて美しいです! キン肉マン的なエンタメも分かってらっしゃる。。 
→ありがとうございます!ノリで作った設定ですが、そう言っていただけると幸いです(^ω^)

[ 12995 ] 結局バイザーって死んだんか?
→死んだかもしれませんね...(^ω^)

[ 12994 ] 落夜叉小さい頃から悪党だったけど、同様に小さい頃から肉体鍛錬はマジメにやるタイプだったんだな。忍斬にもそこら辺に関しては認識してるような感じ。ちゃんとした生き方してないのにちゃんと修行するってのは、強さへの憧れというか欲求はあるんだな。武器や兵器を用いて敵を虐殺するのが好きではないというか。
→ちゃんと自分で努力して強くなる悪役は良いですよね。より強い敵を倒しに行く姿勢好きです(^ω^)

[ 12993 ] 31話の落夜叉は最高だよな
→昔の絵を見返すと恥ずかしくなりますね...(^ω^)

[ 12992 ] ※12960 一時期は1コマ出るだけでコメントが盛り上がるぐらいの人気キャラだったし死ぬ前準備に入った感ある
→作者にも理由がわかりませんが、親しんで下さってとても嬉しく思います(^ω^)

[ 12991: 1 ] 刀次という本名
→うん、良いですね(^ω^)

[ 12990 ] メオーパートに比べて作者さんのテンションが落ちてるのが目に見えて分かるw
→そうかもしれませんね。やる気いれて頑張ります(^ω^)

[ 12989 ] ダブル一言も喋らずに常にニッコリしてるの好き
→沈黙の男ですね(^ω^)

[ 12988 ] そんなまああっさりと
→あっさり死にました。ウオオオオオン(^ω^)

[ 12987 ] 連載して結構長いし、そろそろ人気投票でもやって欲しいわ。ちなワイは散滅のブーマーに1票
→人気投票ですか...良いですね...(^ω^)

[ 12986 ] 落夜叉は概ね予想通りの過去でワロタ
→予想通りで安心しました(^ω^)

[ 12985 ] 落夜叉普通に悪党じゃねーか草
→普通に悪いやつでしたね(^ω^)

[ 12984 ] 忍斬過去でも間に合ってない
→間に合いませんでした...(^ω^)

[ 12983 ] 忍斬流、忍砕流、免許皆伝等の口上は、正式な流派を持たぬ自己の生い立ちに、意味を持たせたいが故の虚構だったか
→こうして文字にしてみると悲しいですよね。正当な肩書を上げたいですね(^ω^)

[ 12982 ] 落夜叉は何時か盛大に散滅してほしい
→いつか盛大に死にそうですね....最終決戦が楽しみです(^ω^)

[ 12981 ] 肉夫と次郎正が合体して落夜叉の仲間の生まれた時から筋肉モリモリ肉次郎になるのか…
→もしそうだったら人体の神秘ですよね。やばいしん(^ω^)

[ 12980 ] コレ落夜叉の今後どうなるんだろうね?wこのまま独自路線で行くのか、それともこの後何かあって忍斬に弟子入りする流れが来るのか、それともなんやかんやで死亡してしまうのか。個人的には忍斬に弟子入りして強くなって欲しいが・・・
→弟子になる可能性は低い...というより皆無でしたね。作者としてももうちょっと強くなってほしいのですが...(^ω^)

[ 12979 ] 半年の修行で一般人の中でそこそこ強いから魔怨霊なら余裕で倒せるレベルになるから普通に師匠間違えてたな落夜叉
→師匠を間違えたとは...かなり残念な結果ですよね(^ω^)

[ 12978 ] 肉夫…
→死にました...(^ω^)

[ 12977: 1 ] 落夜叉が全面的に悪くてクソワロタ
→彼は悪い者ですね...(^ω^)

[ 12976 ] かすり傷で気絶するとは、落夜叉は鍛錬が足らん
→一撃でやられちゃいましたね。残念です(^ω^)

[ 12975: 1 ] 落ち夜叉は大丈夫そうだが今度はダブルが心配やな
→今ごろどうしてるのでしょうね(^ω^)

[ 12974 ] 過去が明かされたが正直なにがなんだかわからんwww忍者を倒して流派を奪うっていうけど、自分より弱い相手の流派って欲しいものなの?
→どうなのでしょう、多分欲しいのではないのでしょうか....。うきうきしますね(^ω^)

[ 12973 ] 落夜叉は元から頭が禿げてるからこれ以上は禿げない
→そうだと良いのですが、どうなのでしょうね...(^ω^)

[ 12972 ] 新しいキャラ出てきても、やっぱ初期からいたキャラが好き派なので落夜叉には強くなって欲しい。
→作者もそう思います。初期のきゃらは特に思い入れがありますね(^ω^)

[ 12971 ] 落夜叉の関係者はどいつもこいつも出る漫画間違えたような風貌と思想してんなw
→そうですよね。可笑しいです(^ω^)

[ 12970 ] 落夜叉は昔から変わんねえな。まあ死んではいないだろうけど……
→昔からあの頭なのですね。うふふ(^ω^)

[ 12969 ] まだ腹に穴も開いていない。軽傷だな、落夜叉。
→軽傷...なのでしょうか?(^ω^)

[ 12968 ] 影の主人公だと信じていた肉夫が死んでしまって悲しいです
→作者も悲しいです。というか肉夫って誰でしょうか....(^ω^)

[ 12967 ] 落夜叉はあきらかに弱いし解説役にもなれないから、下手に生き残ってもみじめな思いするだけだと思う ここで散って欲しい
→んー、どうしましょう。なるべく惨めにならずに生き残ってほしいですね(^ω^)

[ 12966 ] 副部長の弟?
→どうしましょう。弟にしちゃおうか迷います(^ω^)

[ 12965 ] おお……刀次か!落夜叉の本名がついに判明したんだな!
→どうやら本名があったようです。良いですね(^ω^)

[ 12964: 1 ] 今回も素晴らしかったです! 忍斬が怒ってる きっと何度道を解いて見逃しても外道行為を繰り返す外道を沢山見てきたのだろう 今回も迫力ある構図から躍動感、地形からエグれた大地から吹き飛ぶ土煙まで美しかったです。。
→ありがとうございます!まだ絵的に難しくて書けなさそうなシーンもありますが、描けるようになりたいです(^ω^)

[ 12963 ] やっぱり露出の少ない忍者は駄目だな
→うふふ。やっぱり露出多い衣装でなくてはいけませんね(^ω^)

[ 12962 ] 忍斬流剣術も忍砕流空手も存在しないのか…美翔燃空手なんかより全然実在しそうな流派名なのにw
→存在していそうですし格好よいですが、きっと存在しないのでしょうね(^ω^)

[ 12961: 1 ] 落夜叉小さい頃から落武者頭だったのか
→どうやらそのようだったようです。うふふ(^ω^)

[ 12960 ] 最近の落夜叉、なんかヘイト向けさせようとしてる感ある
→ヘイトというか、ちょっとずつ本来のキャラに戻していこうかなって思います(^ω^)

[ 12959 ] 「何見てやがるんだ!!!」ってアレ読者に向けてるのかwメタまで出来るなんて落夜叉ほんと貴重なキャラやなwそう言えば作者さんがこの漫画には脱糞はやらない的な事仰ってたけど、ここら辺りがこの硬派な作品でできる限界のラインなんだろうな、と思ったw自分もこの辺りのふざけ方が好きです。ギャグ系の作品をされるなら徹底的に振り切って欲しい派なので。現状の別作品かオマケという独立した形式が丁度イイですね。
→ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです。基本的にこの漫画はシリアスにやっていこうと思いますので大きなギャグはないかもしれませんが、ちょっとしたジョークはやっていけたらと思います(^ω^)

[ 12958 ] 改心した奴まで殺っちゃったから落夜叉も危ないな
→悪即斬は良いですよね。あ、改心してましたね...(^ω^)

[ 12957 ] 12955 確かにソレ思ったし、作者さん的にもツッコミ待ちだったろうなって感じは伝わって来るけど、登場人物たちの武術や身体能力の水準が高すぎて一概にギャグと言い切れないというw加えて落夜叉人気の高さがねw
→あ、それ実はギャグではなく、後々本編で説明していこうかと思っております!!シリアスな挙動がギャグっぽくなるのって良いですよね(^ω^)

[ 12956 ] 自分の理解ではこれは6章のギャグエピローグ回
→おお、そんな感じかもしれませんが、もうちょっとだけ6章は続きます!!(^ω^)

[ 12955 ] 落夜叉殺すことで忍斬がなつき側と敵対だったらちっと悲しい。あと、釣りじゃないじゃんてツッコミが未だに無いのがずげえ。
→嗚呼...その可能性大ですね....。対立したらどうしましょう。やばいしん(^ω^)

[ 12954 ] 30話で主人公の命を救った落夜叉が死ぬはずがない、そもそも忍砕出てきてないじゃないか
→忍砕出てきましたね!!死にましたが(^ω^)

[ 12953 ] まぁ次回因縁が分かるんだろうけど、現状両者の言い分?というか認識が食い違ってるのか気になる所w
→一体どんな出来事があったのでしょう。わたし気になります!!!(^ω^)

[ 12952: 1 ] 見知らぬエネルギー呼ばわりされてる落夜叉不憫…きっとクソ雑魚過ぎて記憶に残らなかったんだね
→随分と前の出来事だったようですからね...(^ω^)

[ 12951 ] 荒廃した世界だからこそ忍斬もどう動くのか予測できない。割と達観しているようで亮を守ることに徹して落夜叉殺すかもしれんし・・・
→弟子を守る師かっこいい!!でも味方は殺してほしくないですね...(^ω^)

[ 12950 ] 首が伸びてイキって散滅する所と落夜叉が自分のこと最強って言って読者に喧嘩売ってるシーンで笑った最近シリアス続きだから茶マン先生のギャグやりたい欲求が解放されてしまったのか
→まあたまには緩いギャグでも良いかなと思いました。これからはシリアス多めでいきたいです(^ω^)

[ 12949 ] これ以上死人が出るのは見たくない(といいつつ読む)
→バンバン死にます!!爽快!!(^ω^)

[ 12948: 1 ] 激突必至!!
→決着ですッッ!!(^ω^)

[ 12947: 1 ] やべええええええぞこの展開!!!クソほど待ってたやつやんけ!!!
→ありがとうございます、そう言っていただけると幸いです!!(^ω^)

[ 12946 ] まさかのここで落武者www
→一体どうなるのでしょう...(^ω^)

[ 12945 ] >>12944 忍斬は普通にリンスを殺してなかった?知らんけど
→SATSUGAIしてましたね。敵には容赦なし!!(^ω^)

[ 12944 ] 落夜叉が亮くんに危害を加えなきゃ殺しはしないんじゃね知らんけど
→そうだったら良いのですが....。心配ですねえ(^ω^)

[ 12943 ] どんな因縁かわからんが相応の理由がなければ忍斬が殺すことはなさそう
→そうだったら良いのですが、お互い無事でいられるのでしょうか(^ω^)

[ 12942 ] 忍斬てカーズに似てるね
→調べてみました。似てるのでしょうか...(^ω^)

[ 12941 ] 落夜叉は水の上歩けないくせに人のエネルギーはわかるのか
→どうやらそのようですね。万能...!!(^ω^)

[ 12940 ] 落夜叉キター! 不良には個人的に期待してたからこの結末は残念だやはり非ビセネビショネに人権はないのだな
→ちゃんと非しこキャラにも人権はあるので大丈夫ですッ!!(^ω^)

[ 12939 ] 亮くんに話しかけ続ける忍斬ホントすこ 落夜叉も状況的に仕方ないちゃ仕方ないからちょっと不憫だけど 意外とまた生き延びるかも ヤンキーくんは変身形態がダサいから元々脂肪フラグだったのかもしれない 今更ですが 212話見て泣きました 212話の答えで メオーはシャルルを抱き返したんだろうね。。 忍斬はリンスパパみたいに 人間同士の抗争を見てきて 独りの生き方を選んだのかな 楽しみです!
→ありがとうございます、感激です。元々死亡フラグだったかもしれませんね。誰が死ぬかわからないところですが、一人でも多く生き残ってほしいところです。今後も宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12938 ] 相変わらずダブルが何も喋ってなくて草
→無口でクールな男ですね(^ω^)

[ 12937 ] 落夜叉ァ・・・でも忍斬の活躍はまだ先って明言されてるのよね。どうなることやら・・・
→そうですね...まだわからないです。多分主人公の最終決戦前後になると思います(^ω^)

[ 12936 ] 落夜叉強化フラグとなって欲しい
→強化イベントは来るのでしょうか...!?(^ω^)

[ 12935 ] 落夜叉にスポットライト当たるの嬉しい!!
→彼は放っておいてばかりでしたからね...(^ω^)

[ 12934 ] 相変わらずギャバかわいい。落夜叉、忍砕流空手と忍斬流剣術の使い手だったのか(困惑)
→どっちも架空の拳法だったなんて悲しいです...(^ω^)

[ 12933: 1 ] 栄島さんの知り合いしぶとく生き残って改心までしたのにあっけない最期で悲しい
→やはりモブはあっけなく死ぬ運命ですね(^ω^)

[ 12932 ] 忍斬は生魚いけるのか。やはりこの世界の強者は病気にも強いのか
→真似はしたくないですね....焼いたら美味しそうです(^ω^)

[ 12931 ] ハムスターとアイツ良いコンビだったのに・・・
→良いコンビでしたね...(^ω^)

[ 12930 ] 改心したのわからず殺しちゃったかー落夜叉ここで散滅もやむなしか
→良い奴も悪い奴も殺すキャラって良いですよね。彼はどうなるのでしょう(^ω^)

[ 12929 ] ここで落夜叉さん強化イベントってのもアリやで。
→おお、いいですね。でも彼には秘密裏に習得してもらってる技を最後に使ってほしいですね(^ω^)

[ 12928 ] ギャバで定期的にキチゲ解放して欲しい
→ハムスターも定期的に描いていきたいです(^ω^)

[ 12927 ] 因縁の遭遇なのか?改心した人やっちゃったからな落夜叉
→良い人間も悪い人間も殺すキャラになると良いなあと思います(^ω^)

[ 12926 ] 落夜叉は戦力的にもこの先ついていけそうにないし、ここで散滅するのも悪くない
→うーん、実はまだ迷ってます。どうしましょうか(^ω^)

[ 12925 ] 落夜叉、人相モラルこそアレだが魔道具も使ってないし悪人って訳でも無いけど、忍斬は落夜叉殺すのかな。
→どうなのでしょう、彼は悪人というよりは好き勝手にやるキャラとして書きたいです(^ω^)

[ 12924 ] さすがに忍斬相手では分が悪い…落夜叉もここまでか
→どうなってしまうのでしょう...!!(^ω^)

[ 12923 ] 落夜叉が話の流れ的に死にそうだし、もしそうなったらまたコメント欄が忍斬へのヘイトで荒れちゃうよお……
→とりあえず今は生きていてもらう方向でいきたいです(^ω^)

[ 12922 ] もう忍斬のキャラつくりに失敗してるから殺したほうがいいと思うわ
→んーどうでしょう....まだ生きていてもらった方がいいですね(^ω^)

[ 12921: 1 ] おぉ!遂に待望のご対面じゃないですか!wどうなるのか、これはめっちゃ楽しみ・・・!
→作者も楽しみです!!(^ω^)

[ 12920 ] オッチー登場の和み回か
→彼は久々ですね(^ω^)

[ 12919 ] 忍斬嫌い
→んふふ(^ω^)

[ 12918 ] 丁寧に描かれたシャルルの今際なのに、その横で誰も知らない上に死亡描写無しというあんまりにもあんまりな扱いの死に様で皆の心を鷲掴みにする奥山とかいうスーパーモブ
→彼の最後の輝きですね。元々輝いたキャラではなかったようですが...(^ω^)

[ 12917 ] メオーの涙と台詞にグッと来たけど涙は出なかったな。個人的にシャルルがそこまで好きなキャラではなかったから。ただ、作者さんがシャルルに涙を流させなかったのは良かった、と思った。あれだけ虐殺を繰り返したキャラが自分が死ぬ時に泣くのは興醒めだし、狂気より自己愛の印象になる。今回の死に様は何と言うか、筋が通ってると言うか「キャラらしさ」を全うしてたな、という穏やかな満足感みたいなものがあるね。
→おお、そこまでは考えていませんでした。ありがとうございます。あそこで泣くのは違うかなと思って安らかに死なせました。でも友達が欲しかったんだろうなあと思うと悲しいですね(^ω^)

[ 12916 ] メオーくん、恨みもあるのにシャルルさん抱きしめられるの優しいなぁ。次からは奥山最期の死闘回想編ですね!
→優しい少年戦士好き.....。残念ですが奥山の出番はないですね...(^ω^)

[ 12915 ] 奥山お悔やみ申し上げます
→合掌(^ω^)

[ 12914 ] サンキュー奥山……フォーエバー奥山……
→うふふふ。可笑しいですね(^ω^)

[ 12913 ] 奥山はみんなの心に残ったよ
→どうやら残ったようですね(^ω^)

[ 12912 ] 台詞だけで言及だからナレ死よりはましと思いたい・・・奥山・・・(誰だっけ)
→そういえばナレーション無かったですね...(^ω^)

[ 12911 ] 奥山ー!!涙(誰だっけ…
→2軍のデブですね(^ω^)

[ 12910 ] まあ・・・誰もブ男子の散る姿なんて、ましてや回想挟んで見たいもんでもないしな。作者判断は極めてグッジョブ。ちなみに190話を見るといいぞ
→ありがとうございます!奥山はブサイクだし描いてて苦痛だったので省略出来て良かったです(^ω^)

[ 12909 ] あ…回想すらなしすかそうですか
→どうやら無しのようです...(^ω^)

[ 12908 ] 四肢に関しては千郷がパテみたいなので腕直してなかったっけ。あの流れからバニエ生存なのか、そこそこの敵が来たら死にそうだが、現状火塚だけか?
→そういえばなんか妙な手をくっつけてましたね。彼の生存は絶望的ですが、最期まで描きたいですね(^ω^)

[ 12907 ] 現実世界だと四肢欠損より腹に穴が開くほうが重症だけど、この世界だと腹の穴は治って四肢欠損は治らないんだよな・・
→そうですね、四肢欠損は第二部から治していきたいですね(^ω^)

[ 12906 ] この世界じゃ腹に風穴空いた程度なら軽傷だからな…上半身だけになってもまだ即死しない連中だらけのこの世界で奥山が死んだってことは多分、蘇生できないくらい散滅したんだろう。
→ドカーン!ンォオオオン!!だったのでしょうね。笑っちゃいけませんが、可笑しいですね(^ω^)

[ 12905: 1 ] 奥山とか死んだっけ?
→死にました。悲しいですね(^ω^)

[ 12904 ] 家族なんて見殺しにしても何の問題もねえわ 地球爆発の方がよっぽどやばい
→それが出来ると良いのですが....やはり感情のある人間ですからね...(^ω^)

[ 12903 ] 果山普通にクズじゃね?家族同然の存在(メオーとバニエ)を見捨てたんだから。結果として生きてはいたけど結果論だしな。
→どういった考えがあってのことなのでしょうね...(^ω^)

[ 12902 ] 作者コメ含めてじわじわくる「一人減らしました」じゃあないんだよ
→取り繕うのもなんなのでわかりやすく書いてみました!(^ω^)

[ 12901 ] 決着?ぽそうだから改めてシャルル戦を頭から見たけど…多くを失っちまったなぁ。バイザーは大丈夫そうだけど
→バイザー君は生きているのでしょうか...?いや死んでますね(^ω^)

[ 12900 ] 12895 シャルルの死は一応前回の最後のダメージ描写でほぼ確定してた所に、今回冒頭のバニエの判断(逆転はナシ)で一区切りついた。そこに加えて元々ネタ寄りのキャラが死亡、しかも描写すら端折られるという部分が逆に読み手へのインパクトを残したよねw
→悲しいですが、あたし好みのシコ美青年と、描くのが苦痛なモブ同然のブサキャラを一緒には描けないですね...(^ω^)

[ 12899 ] 性質に差があるとはいえ事実上代替としては十分以上に機能して発動もしやすい紋閃掌があるなら心結閃はもはや曲芸の類なのでは?それでも技として残る理由かメリットがあるのだろうか
→あ、その事については次の水表拳使いの戦いの中で解説していきますので、どうぞよろしくお願い致します(^ω^)

[ 12898 ] めおーくん、、、、んめおおおおお
→ンメェエエエエ(^ω^)

[ 12897 ] 果山先生はメオーとバニエが生き残ったから「別れを覚悟した」で済んでるけど本当に死んだらまた色々引きずりそう
→覚悟と実際の別れはだいぶ違いますからね....悲しいです(^ω^)

[ 12896 ] というかもう誰が生きてるのかわからなくなってきた・・・
→作者なので把握していなきゃいけませんが、時々忘れそうです(^ω^)

[ 12895 ] シャルル死亡より奥山死亡で盛り上がってんの草生える
→彼も本望でしょうね(^ω^)

[ 12894 ] シャルルの最期の表情を見るに、誰かに抱きしめてほしかっただけなんだろうな…。それが自分でも分からなかったから、戦いで気を紛らわしてたっていう…。バイザー、威澄はリタイアかな…?奥山…誰…?
→oh...そういう話は心にダイレクトアタックで辛いですね....。リタイア者が続きますが今後の展開が楽しみですね(^ω^)

[ 12893 ] デブ殺されてて草
→うふふ。笑っちゃいけませんけど可笑しいですね(^ω^)

[ 12892 ] 奥山wwwww
→なんかいつの間にか死んでますけど...(^ω^)

[ 12891 ] ラッチは生きてた!ラッチは生きてた!
→生きてました!!良かったです!!(^ω^)

[ 12890 ] バイザー君魔怨獣なら砂田と同じように生首でも生きられるんじゃ
→どうしましょう....その可能性もあると良いのですが...(^ω^)

[ 12889 ] メオーはずっと「貴女」って言ってるんだな…
→女装美青年にちゃんと貴女って使うメオーは偉いですね!!(^ω^)

[ 12888 ] あれ?奥山君?あれ?
→死にましたね(^ω^)

[ 12887 ] あのチャンプやブーマーでさえ死亡シーンが奥山には無いなんて…そんな…
→奥山は描いていて楽しくないので散滅省略しました(^ω^)

[ 12886 ] 奥山のことももっと大切にしてやれよ!!!!!
→死なせる予定だったので丁度良かったです!!(^ω^)

[ 12885 ] ここに来る途中は草すぎる
→過程は省略しました(^ω^)

[ 12884 ] 竜月、マーキルさん、バイザー、千郷に続き、あの奥山までも、、、 辛い闘いが続くな……
→奥山って誰でしたっけ....(^ω^)

[ 12883 ] シコ男子を好いて好かれて…メオーは女の子が大好きって設定だったのに最早そうは見えない…
→ノンケ男子がホモの美青年に好かれる展開超〜好き。うん、美味しい(^ω^)

[ 12882 ] …奥山がやられるなんて(…思い出せない)
→作者も思い出せませんが、まあ大丈夫でしょう(^ω^)

[ 12881: 1 ] 美少年空手全滅やないかい
→全滅ですね。嗚呼...(^ω^)

[ 12880 ] シャルル死んだか。ビセネだからどうせ生き残るんだろうなーと思ってたごめん
→例え作者が好きな美青年でも死は免れないのが残念です(^ω^)

[ 12879 ] 美男子とブ男子の扱いの落差がひどいけど、ネオ組は移動するだけで死者が続出するほどの弱キャラ集団だったから説得力が発生してしまう
→ありがとうございます、そういえばそうでしたね....。彼らも少しは強くなったのでしょうか(^ω^)

[ 12878 ] 勝ったけど後味の悪いやるせない空気感が伝わってきますな
→何とも言えず悲しいですね。どうしてこうなったのでしょう(^ω^)

[ 12877 ] 登場しないことでコメ認知度を上げる男奥山
→出番作るの面倒だったのでSATSUGAIしました!!(^ω^)

[ 12876 ] シャルルさん完全に女性扱い! まあ普段の格好がアレだったし、バニエも女装やめなかったら似た扱いされてたかもしれない
→女性扱いされる女装美青年超〜〜好き。結婚してほしい(^ω^)

[ 12875 ] かわいそうな奥山さん… (誰だっけ…)
→あのデカくて台詞のないデブです(^ω^)

[ 12874 ] 申し訳ないが奥山の死、しかも描写すら省略で笑ってしまったw
→奥山描くの面倒なのでスパっと省略しちゃいました!!(^ω^)

[ 12873 ] 夏紀が内核でモタモタしてる間にリンスもシャルルも片付いてて草
→やはりサブキャラがちゃんと強いと良いですよね(^ω^)

[ 12872 ] 奥山さん!?(あれ?どの人だっけ?
→二軍のデカいデブです(^ω^)

[ 12871 ] シャルルさん……
→嗚呼....(^ω^)

[ 12870 ] 奥山死因すら語られてなくてワロタ
→どうやら謎の死だったようです(^ω^)

[ 12869: 1 ] シャルルの下半身ふっとんでスカッとした
→作者は悲しかったですね...(^ω^)

[ 12868: 1 ] うおお…うおおおおお………!!
→ウォオオオオオン(^ω^)

[ 12867 ] 12866 わかる。今回で決着とのことだけど、誰が生きてて誰が死んでるのかわからんww
→流石に私は忘れる訳にはいきませんが、もしとんでもない展開になったら教えてくださると嬉しいです(^ω^)

[ 12866 ] 半身吹っ飛ばしてもまだ油断できないと感じる俺はどうやらこの作品に思いっきり影響されているようだ
→多分死んでますので大丈夫だと思います(^ω^)

[ 12865 ] シャルルさんは魔法道具を持ってても使わない気がする
→作者もそう思います。そんな感じしますよね(^ω^)

[ 12864 ] 絶対死んでないゾ
→死んでなかったらやばいですね(^ω^)

[ 12863 ] 半身なしで半年間は生きてた計算になるマスター禿山(乙散空手の人)なんてのもいるからなあ。持ってるばずの魔法道具とかで復活することは可能のハ……あ!今シャルルは全裸だから魔法道具を持てるポケットとかがない!
→そういえばハゲは生きてましたね。ノリで登場させて敵キャラにしちゃったので早めに始末出来て良かったです(^ω^)

[ 12862 ] >>12861 数波も生きてたし、あと他漫画だけどフリーザも上半身だけで生きてたよ
→フリーザ好きです!!いいですねえ(^ω^)

[ 12861 ] いや大丈夫だ、腹に穴が開いたくらいで人は死なないが、半身以上が吹き飛んでも生きていた人間は大森所長だけだからな
→そういえば所長生きてましたね....。所長は活躍しないと思いますが宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12860 ] もう戻らない…悲しき回想
→なんかもう辛いです(^ω^)

[ 12859 ] 悲し過ぎる
→悲しすぎますね....(^ω^)

[ 12858 ] 油断するな下半身が消し飛んだだけじゃ間違いなく復活するぞ!!
→いやあ多分死んでますね...(^ω^)

[ 12857 ] 久しぶりに1話を読んで画力の違いに驚かされる。
→ありがとうございます!昔の絵を見返すと恥ずかしいですね...(^ω^)

[ 12856 ] 勝った、勝ったけど……
→勝ったけど悲しいです...(^ω^)

[ 12855: 1 ] おお...凄え迫力...圧巻です
→ありがとうございます!うまく描けるよう頑張ります(^ω^)

[ 12854: 1 ] 泣くわぁ。。 バニエの三色紋も凄いのに そこにメオーの放つ真解を加えた一時的な究極状態 12836様に同意です メオーは苦しい戦いだったな でも果山先生の教える戦士の心はより強くなると信じたい 拳に溺れる者 闘いに明け暮れる者 色んな闘いを乗り越えてメオーはすくすく成長している
→ありがとうございます、嬉しいお言葉です!!苦しい戦いが続くと思いますが、すくすく成長していってほしいですね。次も頑張ります(^ω^)

[ 12853 ] ボロスいる
→ちょっと似てましたね....。描いてる時の既視感はこれだったようです(^ω^)

[ 12852 ] シャルルさんは満足できたのかな
→満足していれば良いですね...(^ω^)

[ 12851 ] スーパー美少年が吸収する展開かっ!
→そうだったらどうしましょう。ワクワクですね(^ω^)

[ 12850 ] 12848 分かる。味方側のキャラならそれで終了だろうけど、敵側だと完全に安心はできないよね。魔法生命体でないとしても、師範級のキャラが相手なら。水表拳の話とはいえ、今回の回想の鈴井先生の言葉(意訳:師範級はヤバい)が、他流派とはいえ同じく師範級のシャルルもそうなら怖くてw道連れの可能性も否定しきれない。
→味方なら死んでそうでも敵なら生きてそうっていうダメージって良いですよね。でも強い戦士はちゃんと強いと嬉しいです!!僕うきうき(^ω^)

[ 12849 ] 今更だかどストーズに負けず劣らずシャルルのボス感も良かった
→ありがとうございます!ちゃんとボスが強いと嬉しいですよね!!(^ω^)

[ 12848 ] まだ半身吹っ飛んだだけだから油断はできない
→多分死んでると思います....。死にました(^ω^)

[ 12847 ] なつきとの合体技もそうだけど、メオーの力の相乗効果が計り知れないな
→サポート力の高い少年戦士好きぃ!!(^ω^)

[ 12846: 1 ] 今更気づいたけどビセネ族、ビショネ族って美青年、美少年をもじってたのか・・・
→は、それらをもじったものです。好きですねえ!!(^ω^)

[ 12845 ] やった・・・のか・・・?
→やりましたね!!やったぜ(^ω^)

[ 12844 ] バニエとメオーがタッグを組めば大概の敵に勝てるな
→そうだと嬉しいのですが....うまくいくでしょうか(^ω^)

[ 12843 ] えっ、勝つ事が出来たのか…凄い。ほんとに予想外だった。しかしこの後、体力というかバニエの生死は大丈夫なんだろうか・・・
→勝てて良かったですが、この後が心配ですよね。この後彼は大丈夫なのでしょうか...(^ω^)

[ 12842 ] バニエが勝つとは、いい意味で裏切られた
→作者もびっくりです。予想外でした(^ω^)

[ 12841 ] 美しい
→美少年好き!!(^ω^)

[ 12840 ] メオーに力を託して、メオーが倒すと思ってたけど逆だったか
→逆も考えましたが、やはりここは師範に決めてもらいました(^ω^)

[ 12839 ] やったか!?
→やりました!!(^ω^)

[ 12838: 1 ] 勝ったどーー!たぶん
→勝ちましたね!!(^ω^)

[ 12837: 1 ] 勝った・・・
→勝ちました....(^ω^)

[ 12836 ] バニエ大好きなワシ 感想考える余裕もない メオー君の冷静な実況ありがたい
→作者も好きなキャラでした。ああ、どうなってしまうのでしょう...(^ω^)

[ 12835 ] シャルルに勝った!これは予想外!
→作者もびっくりです。予定外でしたが、良かったです(^ω^)

[ 12834 ] バニエ死ぬかと思ったけど、ぎりぎり生き残ったな バニエとメオーを見捨てた果山だけはゆるせん
→先生ェ....。死ななくて良かったです(^ω^)

[ 12833 ] 着地したけど立ったまま死んでそうなバニエ
→死なないでほしいですが、どうなのでしょう....危ない雰囲気です(^ω^)

[ 12832 ] 厄介なのを一人倒したのが大きすぎる勝利だな…火塚&シャルル2人健在だと手がつけられないからな…
→やっと倒せてよかったです。敵が手を組むのもやりたいですね(^ω^)

[ 12831 ] いや、これは死んだな…
→死んだようですね...(^ω^)

[ 12830 ] やったか……!?(復活ありうる気がする)
→やってたら嬉しいのですが....どうでしょう...(^ω^)

[ 12829 ] 流王拳の技がいちいち厨二っぽいの好き、シャルルはサウザーみたいなイメージ
→ありがとうございます、厨二っぽいの良いですよね(^ω^)

[ 12828: 1 ] バニエ生き残ったか?
→生き残ってほしいですね...(^ω^)

[ 12827: 1 ] 最後の一撃は切ない
→切ないですね....嗚呼...(^ω^)

[ 12826 ] バニエもここで退場か。寂しいな
→もう退場しそうな予感....(^ω^)

[ 12825 ] バニエ腹に穴があいてなお…!
→穴が空いても頑張るキャラはすごいですね(^ω^)

[ 12824 ] 最後どーなったん?
→どうなったのでしょう、わたしきになります(^ω^)

[ 12823 ] え?どんな技か全然覚えてないけど、バニエがメオーに波紋拳撃って真解術を強化するのかと思った
→そんな感じでやらせていただきました。ウキウキ!!(^ω^)

[ 12822: 1 ] 意味が分からん
→作者にもわからないです(^ω^)

[ 12821 ] 満身創痍でも冷静さを失わないバニエがかっこいいんじゃ
→やはり師範格は違いますね。すごいです(^ω^)

[ 12820 ] 師範クラスになると腹の穴は軽傷
→軽傷ならば良いのですが....(^ω^)

[ 12819 ] しゃるるしゃんにひどいことしないで…;;
→酷い事してほしくないですね....(^ω^)

[ 12818 ] 展開が気になる、真解術100%の状態で波紋拳を使って増幅した紋閃掌を発動させるとか?次回更新が楽しみすぎる
→ありがとうございます!!描いてる側もどうするか迷っています!!(^ω^)

[ 12817: 1 ] 最後の賭けですね二人の力を合わせることで瞬間的にシャルルを上回れるか...
→上回ってほしいです....!!勝ってほしいですね!!(^ω^)

[ 12816 ] 12809様 なるほど……!!!! 涙しか出ない……っ!!!!! (でも本音を言うとビアーズが信用できないし火塚とかいるし シャルル程の人材は本当に惜しい!)
→良い人材はどんどん行っちゃいますよね。現実世界そっくりです(^ω^)

[ 12815 ] ザパーンにわろた。
→波打ち際...!!(^ω^)

[ 12814 ] どゆことやー
→どういう事なのでしょうね...(^ω^)

[ 12813 ] 次回決着とな、楽しみに待ちます
→楽しみですね!(^ω^)

[ 12812 ] バニエかっけえw
→かっこいいですね(^ω^)

[ 12811 ] もはや腹に穴が開いてもどうとも思わなくなってしまった自分が怖い
→作者はヤバイなって思いながら描いています(^ω^)

[ 12810 ] 左目→軽傷 左腕→かすり傷 腹部→軽傷 つまりバニエとシャルルは今のところほぼ互角
→ほぼ互角ぅ...ですね。よいことです(^ω^)

[ 12809 ] 真解術100%でバニエに水表波紋拳打つのか?
→はい、そんな感じにやらせていただきました(^ω^)

[ 12808: 1 ] バニエ……腹が!!!!
→お腹痛そう....やばあい(^ω^)

[ 12807 ] バニエかっこよすぎじゃん?
→かっこいいです。好みですね(^ω^)

[ 12806 ] バイザー死亡確定か。マーキルさんも千郷も死んじゃったんだよなあ。悲しい…。シャルルのことを悲しいと思う心は実際大事。悲しみの果てに強さはあるのだ。バニエさん勝ち筋見えたか?そいつじゃないとは一体…?次回に期待!
→死亡確定のようですね。惜しいですね....もうちょっと好き勝手にやってほしかったのですが...(^ω^)

[ 12805 ] 熱いぜ!
→あつぅい!!(^ω^)

[ 12804 ] 先生、今回のラストのページ、268話のページが混ざってますよ
→ありがとうございます、作者も気付いて差し替えました!!(^ω^)

[ 12803: 1 ] パニエさん頑張れ………!!
→頑張って...!!(^ω^)

[ 12802: 1 ] 小山ゆうを感じる
→よくわかりませんが、よろしくお願いします(^ω^)

[ 12801 ] 果山先生が離れたら火塚がまた内核攻撃しそう
→そんな事したら許せませんよね!!!(^ω^)

[ 12800 ] 果山先生の株がどんどん落ちる
→残念ですね...これから挽回してほしいです(^ω^)

[ 12799 ] アツさと悲しさとせつなさが同時に押し寄せてくるううう
→押し寄せてきました。私も頑張ります!!(^ω^)

[ 12798: 1 ] バニエーーー!
→勝ってええ(^ω^)

[ 12797 ] このような状態にまでなっても頑張ってて胸が熱い
→作者の心もブルっちゃいますね(^ω^)

[ 12796: 1 ] 勝てバニエ
→勝ってほしいですよね(^ω^)

[ 12795: 1 ] フラグ立てないでーーー!!!
→どうか行かないで...(^ω^)

[ 12794 ] バニエさん死んじゃやだー!
→死んでほしくないですね...(^ω^)

[ 12793 ] 果山先生は栄島さんも見殺しにしようとしたし、仲間の命は二の次でとにかく武の継承が目的なんだろう
→師だからでしょうかね....。何はともあれ無事でいてほしいです(^ω^)

[ 12792 ] 戦うバニエさんほんまかっこよくて美しい…。
→良いですよね。こういう感じの美少年超すきです(^ω^)

[ 12791 ] 果山先生も流石に疲れてるんじゃないか?世界は崩壊寸前、実の息子も友人も師もいないわけだし、半ば諦めてそう
→もし自分だったら絶望ですね。でも生きていかなきゃいけないんですよね(^ω^)

[ 12790 ] 不完全な心結閃に無理やり別の強化技を組み合わせても、完全な心結閃には結局及ばないんだろうな
→そんな感じしますよね。無常というよりはオリジナルすごいって感じです(^ω^)

[ 12789: 1 ] 泣ける……。。 でも、ま、まさか果山先生…… 果山先生の考えには同意します ナツキが切り札、アンカーだから だから、頼むよ果山先生…… 最高です美しくです。。 (ここまで絵が美しいなら本気絵で持ち込むレベルの作品を創作する方向へ移行するとか年始辺りに考えてしまった私がいた……)
→ありがとうございます!嬉しく思います!!やはり主人公に託したいですよね。趣味で適当にやっていこうと思いますので宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12788 ] すげー神回だった・・・
→ありがとうございます!今後も頑張ります(^ω^)

[ 12787: 1 ] バニエ勝ってくれ...!
→勝ってほしいですよね(^ω^)

[ 12786 ] 内核の状況というか事情が分からんから何とも。現状の作業自体はなつきが言うなら大丈夫だろうけど、それ以外に危険は無いのだろうか?元々は火塚が自身への戦闘を避ける為だったが、果山先生が地上に来た事が分かるとまた無防備な内核が攻撃されたりしないか?とか。
→色々と危ないのでしょうね。次会ったときは本気のタマの取り合いだと思うので大丈夫だと思います(^ω^)

[ 12785: 1 ] 初心者向けのページで初心者以外にもネタバレかますンか〜い!と思ったが、そういえば登場人物紹介の時からすでに未来話のコマ使ってたんだよな
→そういえばそんな感じでしたね...こんな感じですが宜しくお願い致します!!(^ω^)

[ 12784 ] 師である前に母だろ!!
→義息子のピンチ...!!来てくれるのでしょうか(^ω^)

[ 12783 ] 果山先生、何回失敗すれば学習するんだ
→これ以上失うのは辛いですよね(^ω^)

[ 12782 ] ビアーズさん、助けに来てあげて><
→ああ....来ないでしょうね...きっと(^ω^)

[ 12781 ] メオー君、ここで立ち上がらなければ男じゃないぞ
→ここは頑張ってほしい....!!ガンバガンバ(^ω^)

[ 12780 ] いよいよバニエも死ぬのか…
→どうか死なないで....(^ω^)

[ 12779 ] 逆の立場ならバニエは先生助けようとするだろうな
→そういうの考えるのってすごく良いですよね。良き...(^ω^)

[ 12778 ] 果山先生、また過ちを犯そうとしてるな。大事なものを守るため強くなったんじゃないのか
→何故でしょうね....きっと色々とあるのでしょうね。また本編中で描いていけたらと思います(^ω^)

[ 12777 ] 辛い・・・格ゲーあったらバニエとバイザー君を育てます
→もしあったら....どうしましょう。やりたいですね(^ω^)

[ 12776 ] バニエもつよいな〜
→やはり師範はすごいですよね(^ω^)

[ 12775 ] 愛だね
→Love!!(^ω^)

[ 12774 ] バニエ、メオーのこと大好きすぎだろw
→僕も好きです。しゅきしゅき(^ω^)

[ 12773 ] 三色いけるじゃん!爆発しないじゃん!いやマジでバニエで3つバフ乗るなら栄島さんでも即爆発はしないって!あとやっぱいずれは7つやるの?
→多分大丈夫...なのでしょうか。パワーアップしすぎで爆発する予定はありませんが、メルトダウン的な死にもロマンがありますね(^ω^)

[ 12772 ] 格ゲーなったら意外と千郷が強キャラになりそう
→おお、そんな感じしそうですね。柔の拳が強いとかありそうですね(^ω^)

[ 12771 ] 今年もよろしくお願いします
→こちらこそよろしくお願い致します!!(^ω^)

[ 12770 ] 自分はこの漫画の格ゲーがやりたい。
→あったら面白そうですね!!(^ω^)

[ 12769 ] げえええッバニエ!?
→ヤヴァアイ。死なないで...(^ω^)

[ 12768 ] メオー、バニエみたいな切断系(一撃必殺系)の技使うキャラは格上には勝てないよな。扱い難しいと思う。
→難しいですよね。切断しきれないっていう描写はいれたいですね(^ω^)

[ 12767 ] >>12765 実際この漫画のRPGとかあったら面白そうだなあ 超サイヤ伝説みたいなゲームバランスになりそうだが
→よくわかりませんが、面白そうですね(^ω^)

[ 12766 ] 強すぎじゃん?
→こういうレベルの差大好きですねえ(^ω^)

[ 12765 ] 実はブーマー生存ルートではリンスと中村魔化狼美を説得できるんだよね。しかも幻戦士降臨術を使える中村魔化狼美がいればシャルルさん裏切らないルートにも行ける。ワザップで見たから間違いない。
→あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!!理由はもちろんおわかりですね?あなたがこんな裏技で皆を騙し、セーブデータを破壊(以下略)(^ω^)

[ 12764 ] 修行で強くなってもやっぱりバニエは最上位クラスのキャラと比べると一段落ちちゃうか
→悲しいですが、伸びしろがありそうで良いですよね(^ω^)

[ 12763 ] 本気シャルル別人すぎる・・・
→別人になるくらいのパワーアップ超好きです(^ω^)

[ 12762 ] 忍斬嫌い嫌い
→oh...ふふふ(^ω^)

[ 12761 ] フュージョンするのか
→フュージョンはだいぶ後ですね...(^ω^)

[ 12760 ] 忍斬ならッ!忍斬ならッ!
→彼は他の場所で活躍するでしょう...(^ω^)

[ 12759: 1 ] 思ってた以上にあっさりやられてて驚いた...シャルル強すぎる
→これほどのレベルの差にどう立ち向かうのでしょうか...(^ω^)

[ 12758 ] 今年もよろしく!
→よろしくお願い致します!!(^ω^)

[ 12757 ] バニエさんはどうか…どうか生かして下さい…
→作者的にもそうしたいのですが.....やばいですね(^ω^)

[ 12756 ] シャルルに一瞬でも本気出させたのバニエが初じゃね?
→きっとこれから超本気になるのでしょうね....楽しみです!!(^ω^)

[ 12755 ] まだバニエの新月殺出してないからワンチャンありそう ハートパワーの出しどころだ
→ワンチャンあるでしょうか!?ハートパワーの謎は1部の最後辺りになると思いますがよろしくお願い致します!!(^ω^)

[ 12754 ] 何くらっても涼しい顔のシャルルが初めて血を吹いた やはりバニエも相当強いんだな
→師範同士ですから。きっとすごいのでしょうね。僕ウキウキ(^ω^)

[ 12753 ] 顔を切り裂かれたシーン、技を返されてる?シーブズに豪気解放中は柔の技使えないのに使っててすごいとか言ってたけどシャルルはコントロールできるのか…
→あっ、スピード感を重視しちゃってちょっとわかりにくかったですね...。あの状態で返せるってすごいですよね(^ω^)

[ 12752 ] しゃるるさんがんばえ〜
→がんばえ〜!!どっちも応援したぁい(^ω^)

[ 12751 ] 風葉は生存してましたっけ?
→作者的には生きていてほしいんですけど....(^ω^)

[ 12750: 1 ] おおお 右目出血でアレ?って思ってたけど 今回の左目エグられて いよいよトップ絵の様相を呈してきた!!!! ここに居合わせたメオーの役目とは!! 楽しみです!!! 今年も僭越ながらよろしく応援致しますっ!!!
→だんだん危険な感じになっていきますよね。ありがとうございます!!今年もいっぱい書いていきますので宜しくお願い致します!!(^ω^)

[ 12749 ] 表紙の殺気立ってるキャラがシャルルだと今ようやく気付いた
→細身の美青年がマッスル形態になるのって良いですよね(^ω^)

[ 12748 ] 心結閃と筋導血を重ねがけする禁術、これをなつきに教えたのはバニエだったっけな。だったら彼も使えてもおかしくはないわけだ
→夏紀にあんな危ない技教えるなんて許せねえよなぁああ〜!!!(^ω^)

[ 12747: 1 ] まずい…忍斬はやくきてくれーっ!!
→彼は来ませんッッ!!(^ω^)

[ 12746: 1 ] バニエー!!!!!!!!!
→バニエェ...(^ω^)

[ 12745 ] 本年もよろしくお願いします。…やべーよやべーよバニエ死んじゃうよ…。
→死なないで....ヤヴァアイ....(^ω^)

[ 12744 ] はい!
→はい!!(^ω^)

[ 12743: 1 ] おおおおお やっぱバニエたそは強かった!!!! 火塚、果山先生と同等なのか! やっぱコアを安定化のローテ人は違うな! シャルルは余裕あるような錯覚あるけど 猛者同士って3日間戦闘が続いたりもするだろうから 殆ど僅差なのかも ここでロイを巡って決戦かな 楽しみです!! 先生に今年幸多からん事を祈ります!
→強くて良かったです!!やはり師範同士が良い勝負をしていると良いですよね。これからどうなるのかはわかりませんが、基本的に戦いは短い時間に済ませたいなと思っています!!これからもよろしくお願い致します!!(^ω^)

[ 12742 ] シャルルの果山先生評の様なモノは本当に正しいのだろうか?単に侮っているだけか、それとも武術の師範として相手の力量を正確に見抜けているのか。あるいは果山先生の本気がどこまでなのかを知らなかったというオチなのか。バニエと忍斬を抜きにして、師範級4人の内、闘王先生はまず脱落、あとの3者がどうなるのか楽しみだ。果山先生と主人公はまだ時間かかりそうだから、バニエの後は火塚とぶつかるのかな?
→相手の力量を見抜くのも実力と言いますが、どうなのでしょう....。師範達がどんどん数を減らすのは残念ですが、これからのキャラに期待したいですね(^ω^)

[ 12741 ] この様子だと、どうやら二人が出会ったのは4部の修業編が始まる前後あたりのようだが……馴れ初めとか回想で来るかな?
→どうなのでしょう、気になりますよね!!(^ω^)

[ 12740 ] あけおめ
→あけおめです!!(^ω^)

[ 12739 ] 忍斬個人というよりは忍斬「流」って言った方が良いのかな。作中の強者は先人からの教えを学んだ方たちだけど、このキャラは創始者ってことで、独力でここまで来たのだろうか?強さ自体もそうなんだけど、技術体系やら鍛錬法とか、つまり彼の拳の知識・技術の全てがどこまでオリジナルなんだろうか?千郷の御徒川流は強いて言えば柔術から、と言えるか。忍斬流は既存の武術体系の切り貼りに過ぎないのか、独自色が強い個性的なスタイルなのか。程度というかどれ程の割合なんだろうか。
→今のところ、それは謎な部分ですよね。先になると思いますが、彼が弟子への指導シーンで、本編中で解説していけたらと思っています。長くなりそうですがよろしくお願い致します(^ω^)

[ 12738 ] 水を差すようだけど、せっかくだから2人とも女装して仕切り直ししませんか?
→本編中で女装シーンはもう描けません....私も血涙が溢れます(^ω^)

[ 12737 ] 忍斬>>>>>>シャルル>火塚>闘王=果山=バニエ=しおり
→この不自然な図....さてはニンジャだなオメェエエー(^ω^)

[ 12736 ] 潰れる目がトップ絵と逆では?と思ったが大丈夫だったようだ
→大丈夫ではないと思いますが、今後が楽しみです(^ω^)

[ 12735 ] 34歳VS50歳の対決とは思えない
→34歳美少年と50歳美青年シコ。マジシコ(^ω^)

[ 12734 ] 熱い戦闘!
→アツゥイ!!(^ω^)

[ 12733 ] バニエは勝てなそうだけども生きてほしい。そして、茶マン先生! 今年最後の更新ありがとうございます! なつきを読むことが生き甲斐のひとつでいつも楽しみにしています。良いお年を迎えてください。
→ありがとうございます!!もったいないお言葉です!!光栄です!!これからも好きなように描いていきますので何卒よろしくお願い致します!!!(^ω^)

[ 12732: 1 ] 手足切り飛ばしたらんかい
→スパっとやってほしいですが、どうしましょう(^ω^)

[ 12731 ] 今年も面白かった お疲れさま
→こちらこそ読んでいただきありがとうございます!!(^ω^)

[ 12730 ] パニエじゃなくて「バニエ」ですよ
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12729: 1 ] 前回のでロイより二回り上くらいかと思ったらこれだよ パニエが全く通じないのはちょっと絶望的だなぁ
→どうなっちゃうのでしょう。美少年でも敵わないとヤx¥ヴァアイ(^ω^)

[ 12728 ] バニエ君大好き過ぎなワイ この先心の持ちようが分からない 茶マン先生責任とって嫁にして!
→作者も好きですが、いくら彼でもストーリー以上の活躍はさせられないので困っちゃいますね。ヤヴァアイ(^ω^)

[ 12727 ] シャルル強すぎない?そしてそのシャルルに対して上から強さを測ってた火塚が敵なんて絶望しかないな…
→シャルルも火塚もどっちも強いしかっこいいし可愛いしシコ(^ω^)

[ 12726: 1 ] 勝てそうにないけど死んでほしくない...
→私もです。どっちかが死ぬなんて俺には辛い、耐えられない(^ω^)

[ 12725 ] まさかのシャルル果山先生より上の展開?驚いた
→どうなのでしょう、気になりますね(^ω^)

[ 12724 ] こりゃ果山先生がかけつけるパターンもあるな
→最新話で先生がどうするのか描かせていただきました(^ω^)

[ 12723: 1 ] yoiotoshio-
→はい、お互い良い年にしたいですね!!(^ω^)

[ 12722 ] まだ本気じゃあないんやな
→そのようですね。ヤヴァアイ(^ω^)

[ 12721 ] バニエでも話にならないやん!うせやろ?!
→ちゃんと勝ちますのでご安心ください!!(^ω^)

[ 12720 ] シャルル防御力高すぎるわまともなダメージ入ってないやん
→どうやって倒しましょうか。今更考えています(^ω^)

[ 12719 ] シャルルさんは大分余裕が有るなぁ
→やっぱ師範は強いのでしょうね(^ω^)

[ 12718 ] 最後のコマの感情剥き出しな睨み合いかっこええ
→ありがとうございます!!!しゅき!!(^ω^)

[ 12717 ] 忍斬きらい くたばれ
→うふふふ(^ω^)

[ 12716 ] っぱバニエよ!!!!
→活躍して!!(^ω^)

[ 12715 ] バニエかっこいい
→かっこいいです!!(^ω^)

[ 12714 ] バニエは弟子と一緒に自分も修行してるのいいなと思ってたがやっぱしっかり強くなってたんやね
→ちゃんと自分も強くなる師範好き!!美少年だと更に好き!!!(^ω^)

[ 12713 ] やっぱシャルル的には火塚や果山先生にも勝てる自信があるのか
→どうなのでしょう、多分勝算があるのでしょうね....(^ω^)

[ 12712 ] バニエの技巧派な戦い方むちゃスコ。先生、今年も神漫画ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
→ありがとうございます!!今年も宜しくお願い致します!!(^ω^)

[ 12711 ] >>12675いや栄島さんも舐めまくってたろ劣勢になりだしてからビビってるし
→そんな感じですよね。やはり優勢のときは煽っちゃうのでしょうね(^ω^)

[ 12710 ] 栄島さんのあの状態ってオートファジー(自食作用)思い起こさせるね、特に漫画のトリコに出てくるヤツ。自身の肉体を餌?にしてカロリーを補充する感じ。だから短時間しか持たないし、筋肉やらエネルギーを使い果たしても動ける…というかむしろ使い果たさないと発動しないのに納得。
→おお、なんかすごいですよね!!私はケンガンアシュラで知りましたが、なんかすごい現象みたいですごいです(^ω^)

[ 12709 ] 忍斬つえええ
→つおい!!(^ω^)

[ 12708 ] 忍斬(服含めて)大好き
→作者もそうですね!!(^ω^)

[ 12707 ] 12690 それツッコミあるだろうなーと思ってたけど、よくよく見ると忍斬が攻撃してるのって道具による肉体変化部分なんだよね。少年の道具を奪い使用した時、肉体のキズが治ってる。だから忍斬はリンスの生身じゃない部分を攻撃したんだと判断した。なぜなら道具さえあれば回復可能だろうから。優しさもそうだろうけど、「道具の回復能力に気づく」と「特定部位に絞った攻撃」と「相手を殺さないが無力化する程度の攻撃」というデキるキャラなのかな?と驚いた。
→おお、一瞬のうちにその判断をしているとしたらすごいですよね。やはり師範キャラは強くてデキる人が良いですよね(^ω^)

[ 12706 ] 忍斬いろいろ言われてるけど、普通に良い人で(服装以外)好きやわ…。服装…何とかならんのか…
→忍者っぽいけど肌の露出があって作者は気に入ってます!!(^ω^)

[ 12705 ] こんなに強いのに肝心なときに現れない残念な忍者
→どうしてでしょうね。誰かに仕組まれているのでしょうか(^ω^)

[ 12704 ] 忍斬普通に師範クラスの実力で草
→ちゃんと強くて良かったです!!(^ω^)

[ 12703 ] 忍斬服装で損してるよな…
→損してますね...(^ω^)

[ 12702 ] 12683 それひときりやん 12689 ひときりやぞ
→うふふ。人きり(^ω^)

[ 12701 ] 忍斬嫌い
→私は好きです(^ω^)

[ 12700 ] 大きくなったら忍斬になりたい
→亮君が言ってるなら感涙ものですね...(^ω^)

[ 12699 ] 素朴なエピソードがただただ悲しい
→こういうのは辛いですね...(^ω^)

[ 12698: 1 ] 貧ずれば鈍すであの状態のリンスに相手の力量を測ることなんか出来なかったんでしょ。ましては相手は忍斬だ。こいつの実力は百戦錬磨の読者にも測りきれなかったわけだし
→そんな感じかもしれませんよね。作者も描く直前までわからなかったのでそうなのだと思います(^ω^)

[ 12697: 1 ] 忍斬実は弱いと思ってたのに、クソ強いやんけ・・・
→ちゃんと強くて良かったです(^ω^)

[ 12696 ] 忍斬おめぇ。。。。
→Oh...(^ω^)

[ 12695 ] なんやかんやでどのキャラも人間味あるから、死んじゃうと辛い。
→作者も辛いです。どうしてこうなるのでしょう(^ω^)

[ 12694 ] 一部がもう少しで終わって二部で完結しちゃうのか…。四部構成だとまだまだよゆーよゆーとか思ってたのに、あと一部って言われるとやべーよやべーよってなるな。自分が書くわけでもないのになんか焦るような。地球が崩壊して第一部完かな?
→地球は二部の最初らへんで壊したいですね。ですがまだ未定です(^ω^)

[ 12693 ] ようやっと忍斬が戦ったのに一瞬で終わったから結局強さが読めない
→強さが見えなくて残念です(^ω^)

[ 12692 ] また一人の戦士が逝ってしまった。最後の時点で一体誰が生き残れるんだろう?
→一体誰が生き残るか気になりますね。作者は決めているので安心して眠れます(^ω^)

[ 12691: 1 ] リンスはただの戦闘狂かと思ってたけど父の死で歪んでしまったんだな
→肉親の死をきっかけに歪んでいく展開は心が抉られますね(^ω^)

[ 12690: 1 ] 腕もぎながらやり直せるとか言っちゃう忍斬マジ鬼畜
→鬼畜ですね。ですがあの時は殺そうとしなくて良かったです(^ω^)

[ 12689 ] >>12683 俺も信じていたよ(`・ω・´) キリッ
→私もです(`・ω・´) キリッ(^ω^)

[ 12688 ] 12685 リンスが忍斬に腕もがれても向かっていったのは忍斬に痛いところを誤射されてムキになっただけじゃないかな。だれであろうと立ち向かうような戦士だったらそもそも戦える状態じゃないからといって栄島さんから逃げないし、以前に登場したときも風葉を倒して果山先生と戦ってるはず。リンスに足りなかったのは「私はいっこうに構わん!」とか「チェスト関ケ原!」とか「君の相手はこの僕だ。」の精神。
→おお、そんな感じかもしれませんよね!!やはり格上の相手に挑むというのはハードルが高いようですね(^ω^)

[ 12687 ] 忍斬でも倒せるくらい弱体してたのか、忍斬が強いのか分からんな…
→一体どっちなのでしょう。真相は謎のままですね(^ω^)

[ 12686 ] 海の中なら安全に傷を治せるな。良かった
→そうですよね。自然回復できそうです(^ω^)

[ 12685 ] 12675 栄島さんから逃げたのはもう戦える状態じゃなかったからであって、魔法道具拾って体力復活したら相手が栄島さんだろうと忍斬だろうと立ち向かうくらいには心が戦士ってるんじゃね
→ちゃんと戦士してるのって良いですよね。死んでしまったのは残念ですが、良い敵キャラでした(^ω^)

[ 12684 ] リンスが求めていたのは実は強さとかよりも親の愛情だったという…その背景を知らないからではあるが、瀕死で格下のリンスを修行っていうトラウマワードで煽ってからとどめを刺した形になってて結果としては結構外道かもしれない。でもそんな忍斬が好きです。
→本当は愛が欲しかったっていうシチュエーションはダイレクトに心が抉られるので避けたいですね...。彼女は残念でしたね...(^ω^)

[ 12683 ] 俺は人斬を信じてたよ(キリッ
→作者もです!!(^ω^)

[ 12682 ] 忍斬も完全に危険にならない限りは動かないのか・・・
→どうなのでしょう。事情があるのかもしれませんね。また後で本編中で描いていきたいです(^ω^)

[ 12681 ] ボロクソに言われてた忍斬に活躍する日が来るとは…
→ちゃんと活躍してくれる日が来てくれて良かったです(^ω^)

[ 12680: 1 ] やべえな最高すぎる
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12679 ] 忍斬は亮を危険にさらせないからリンスを倒したんだよ
→そうだったら素晴らしいですね(^ω^)

[ 12678 ] お、スプリングショットの活躍がまた見れるのか
→もうちょっとしたらスプリングショットの正体を本編中で解説出来そうです。宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12677 ] (忍斬って本当に強かったんだ……)
→どうやら本当に強かったようです。嬉しくなりますね(^ω^)

[ 12676 ] リンスは既に魔法道具でストーズをも超えるかもしれない程強くなってた そして今回疲弊はしてたものの少年が見つけた魔法道具を手に入れ 更なる身体能力強化は勿論 人間でなくなっていたかもしれない 突然尻尾が生えて不意打ちされるかもしれない未知なる生物になっていたかもしれない 特に今回は護るべき少年がいる ここは油断してはいけない局面だと思う
→ですよね、可愛い男の子の弟子が近くにいて、その子は戦えないですからね。こんな可愛い男の子の弟子を死なせるわけにはいきませんね!!守護らねばならぬ(^ω^)

[ 12675 ] 栄島さんにビビって逃げてたのに、より強者の忍斬に向かっていったのは違和感あるかな
→きっと勝てると判断したのでしょう。それが間違いでしたね(^ω^)

[ 12674 ] 忍斬のタイミングに是非はあるだろうけど、それ以上に今回、個人的に忍斬の哀愁・・・というか精神性に持って行かれた。仏教的というか禅の精神的というか。今までのキャラ(武術家)とは違ったタイプだな〜と。特にここ最近する武術家が、口下手な老師・戦闘狂・親よりも拳の師を優先などの武術編重だったので、その意味でもこの落ち着きというか達観の度合いが新鮮で。自分はこのキャラ好きだわ。母親助けて欲しかったのはあるけど、それ言ったら我らが主人公もそうだからね。
→何をもって殺したかわかりませんが、きっと何か道に通じるものを感じますね。本編中でも色々と描いていきたいです(^ω^)

[ 12673 ] これだけ実力差あったら殺さずに制圧出来たやろ。忍斬ほんと嫌い
→制圧出来たかもしれませんね。ニンジャカアイソウ...(^ω^)

[ 12672 ] リンスちゃんも既に弱ってたからね
→トドメのニンジャ!!ニンジャナンデ!?(^ω^)

[ 12671: 1 ] 忍斬が活躍して嬉しい反面、この実力があるならなぜ今まで・・という憤りが生まれてきたw
→きっと様々な理由があったのでしょうね。本編中で解説していきたいです(^ω^)

[ 12670 ] バニエの別バージョン感あるな…切ねえ…
→わかりあえなかったバージョンでしょうか。悲しいですね...(^ω^)

[ 12669 ] うーん、言葉が通じるなら言葉を尽くしてほしい。殺さずには制圧できないほどレベル差無かったのか?忍斬が本当に強いのであればぐるぐる簀巻きにして拳骨と説教で無理矢理弟子にするぐらいしてほしかった。人の命が軽い世とはいえ、あっさり殺しすぎじゃないですかねえ。…中村?貴族?動画配信者?そこらへんは残当ってことで。
→んー...どうなのでしょう、多分長生きするキャラじゃないので殺害しちゃったのではないかと思います!!(^ω^)

[ 12668 ] 忍斬の強さ師範クラスやないか…変態クソザコ忍者とか言ってごめんなさい
→変な格好ですよね...。真似はしたくないですね(^ω^)

[ 12667: 1 ] リンスさん…悲しい……
→悲しいですね...(^ω^)

[ 12666 ] 忍斬お前ほんとに強かったのか!
→そのようですね。良かったです!!(^ω^)

[ 12665 ] うわ、悲しい・・・
→悲しいです...(^ω^)

[ 12664 ] 『無様に敗けて死んだあいつ』で、まさかここでブーマーが絡んでくるのか!?と思ったら流石に違った
→ブーマー?あっ.....いましたね(^ω^)

[ 12663 ] 今までの非難を払拭するような忍斬さん・・・しゅごい・・・
→当分活躍しないと思いますが.....期待です(^ω^)

[ 12662: 1 ] 泣いた。。。。 アリサパパは生き抜いて欲しかったからこそ 修行修行と 心を鬼にして言ってたのだろう アリサパパもアリサも氏んだ 生きるには運も必要な事もある その運に付け入る隙を与えないための強さが修行とかなんだろう 忍斬の愛ある説教感動しました でも忍斬は優しすぎるから そんなに有名な師範になれてないのかな 最高でした。。 良いお年を
→ありがとうございます...!!娘を思うが故の....って感じだったのでしょうか。悲しい事ですね。拳の道は険しいですが、ちゃんと親子の関係も良いものであってほしかったですね(^ω^)

[ 12661 ] 忍斬がリンスを倒すとか予想できるわけねえ!悔しいがカッコいい。でもまだ手のひら返してあげないんだからね!
→師範クラスがちゃんと強いと良いですよね(^ω^)

[ 12660 ] 忍者つよい・・・
→強い忍者良いですね(^ω^)

[ 12659 ] 子供いるからこういうのつれぇわ・・・
→私はいませんが、こういうのは辛いですね...(^ω^)

[ 12658 ] 忍斬つえぇ……今まですみませんでした!
→ちゃんと強くて良かったです(^ω^)

[ 12657 ] 回想が美し悲しいなあ
→悲しいですね...(^ω^)

[ 12656 ] これだけやってまだ第一部なことにビックリ
→二部で終わりますので宜しくお願い致します!!(^ω^)

[ 12655 ] 美少女率の低さよ
→そういえば美少女いないですね。AHH...(^ω^)

[ 12654 ] メオーと千郷は結ばれない運命だったってわけかい
→悲しすぎる....ヤヴァァイ....(^ω^)

[ 12653 ] 茶マンセンセーありがとー!メリークリスマス!
→こちらこそありがとうございます!!メリークリスマス!!(^ω^)

[ 12652 ] メオーってばそんなことを考えていたわけ!?最高
→どうやらそのようですね。いけない子ですわ(^ω^)

[ 12651 ] 千郷が浮かばれねえよww
→無駄死にはやめてぇ.....(^ω^)

[ 12650: 1 ] 凄まじき物語
→バンバン描いていきたいです(^ω^)

[ 12649 ] オチに笑った
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12648 ] クリスマススペシャルってタイトルだけで笑いが込み上げてきて内容も大満足でした。ありがとう!
→おお、特に捻っていないタイトルですが笑っていただけて嬉しいです。これからもよろしくお願い致します(^ω^)

[ 12647 ] ダップラーの作者だったからという理由で見始めた勢ですが、気合の入った背景や7話の緊迫感あふれるアクションシーンで只者ではないと確信、それ以降ずっと応援しています。  画力不足なんて知るかとばかりの多彩かつバチバチに動きまくるアクションシーンも、師弟か親子かと狭間で揺れるドラマシーンも、どっちも最高なのでこれからもがんばってくさい
→ありがとうございます!光栄です!!作者の好きな要素を色々と詰め込んだ漫画になります。これからも描いていきますのでどうぞよろしくお願いい致します!!(^ω^)

[ 12646 ] 先輩の最期に名前で呼ぶなつきとか繊細なシーンは本当上手いと思う
→ありがとうございます、色んなシーンを描けるように頑張っていこうと思います(^ω^)

[ 12645 ] そういえばバイザーくんって生きてるんか?
→首が取れましたし、きっと死んでるでしょうね...(^ω^)

[ 12644 ] クッソ笑ったwwたまにこういう息抜きいいぞwww
→ありがとうございます!たまにですがやらせていただきます(^ω^)

[ 12643 ] 素敵なクリスマスプレゼントをありがとう
→いえいえこちらこそ、読んでいただきありがとうございます!!(^ω^)

[ 12642 ] メオーの無意識下はこんなことになってたのかw後で「変な夢を見てた気がする…?」とか言い出さなきゃいいがw
→それは多分ないので大丈夫だと思います!!(^ω^)

[ 12641 ] バイザー君もお兄ちゃん枠だったのかとか碧髪って何だよあおがみ?みどりかみ?とかツッコミ所が多すぎるwww
→青と緑の中間くらいの色ってありますよね。あれ大好きです。しこ(^ω^)

[ 12640: 1 ] 益々趣味全開ですねwwwww そして更に美しくなった画力で より理想が再現可能ですね! 楽しみです!
→ありがとうございます!とことん好きなように描いていきたいです。よろしくお願い致します!!(^ω^)

[ 12639: 1 ] 新美少年にバイザーくんの代わりが務まるかな
→出会いの数だけ別れがありますね....。新しい子に期待です!!(^ω^)

[ 12638 ] まだ一部だったの・・・それが一番衝撃
→2部構成になります。宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12637 ] オチwwwまぁオチとしての役割だから別にどのシーンでもいいんだけど、やはりツッコまざるを得ないw命を懸けた戦闘中だろw
→こんな時に美青年お兄ちゃんだなんて考えてるなんて、へそで茶が沸きそうですよね(^ω^)

[ 12636 ] ロイくんほんま面倒なキャラにばっか絡まれとんな...
→作者もシコ男子達にまとわりつかれたいしん!!!!!!!(^ω^)

[ 12635 ] 連載開始から1部完結まで大体4年ぐらいか 構想4部まであるらしいけど、あと10年以上かかりそうやな
→あ、それですけれど....2部にまとめる事にしました。それで3部代わりの補足ストーリーをちょこっとって感じで....。未定ですが宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12634 ] メオーボコボコにされながらこんな破廉恥なこと考えてたのか
→作者の思考とそっくりでビックリです。彼はハレンチですね(^ω^)

[ 12633 ] 作中の用語解説めちゃめちゃ良い
→ありがとうございます!!本編中の解説をベースに少し補足って感じにしていきたいです(^ω^)

[ 12631 ] メリークリスマス!
→メリークリスマス!!(^ω^)

[ 12630 ] イーヒヒヒヒwwwwww
→楽しそうですね(^ω^)

[ 12629 ] シャルルとバイザー君の衣装ワロタ
→なんという格好でしょう。女装美少年&女装美青年シコ(^ω^)

[ 12628 ] 「もし、本当にお前の友達がこの技を発動させているのだとしたら…」 ←だとしたらどうなんだろう?w気になるw
→私も気になります!!すみません、それを本編中で説明するのはだいぶ後になりそうです。恐らく2部とかですが、何卒宜しくお願い致します...(^ω^)

[ 12627: 1 ] 一つの事に取り組んで この筋導血の浮かび上がるマックス状態に達する…… 感動します。。。
→ありがとうございます!!色んな事に手を出しちゃう自分にはハードルが高いですね(^ω^)

[ 12626 ] 栞さんは死の寸前で筋肉の悟りみたいな域に達しちゃったから、勝った後そのまま入滅してしまってもおかしくない
→作者的には仏にならないでほしいのですが....そこは何とかしたいなって思います(^ω^)

[ 12625 ] 栄島さんはストレートの豪速球だけで勝負する投手みたいでカッコいいんだよなあ
→筋肉だけで勝負するキャラはかっこいいです(^ω^)

[ 12624 ] 骨折とはかなりレアなダメージ描写だな
→そういえば珍しいですね!!良い事です(^ω^)

[ 12623 ] そういえば副部長の魔道具って竜月やゲンゾーと違って使っても痛覚は残るんだね
→量産型のものと違って、その道具はきっと色々と違うのでしょうね(^ω^)

[ 12622 ] リンスはどうなるんだろね。派生とはいえ主人公側が学んでいる拳法の一つではあるし、回想中の指導者も中々の人格者っぽい感じ。ただ主人公側に牙を剥いたのと、何より道具を使用してしまった。こうなると仲間になる可能性は無いと判断していいのかな。更には死亡は決定づけられているキャラか。
→最新話で死亡しました。道具持たせる前は味方にしようか迷っていましたが、結局敵にしちゃいました。水表拳使いの敵も色々欲しいなと思っておりましたので、敵として描けてよかったです(^ω^)

[ 12621 ] これは勝負あったか…合掌
→勝負ありました。悲しいですね...(^ω^)

[ 12620 ] あまりにも今更なんだけど、海中で息止め何分とか、なぜ喋れるのとか水圧とかはもうスルーで行く感じかw
→嗚呼....それ途中まで考えていたのですがやめちゃいました。このままの路線で行こうと思います(^ω^)

[ 12619 ] 次は忍斬の活躍なのかな お兄ちゃんズの戦いも気になるし次の更新が待ちきれんね
→次回以降の忍斬の活躍は、どんなに早く見積もっても347話くらいになってしまいますがよろしくお願い致します(^ω^)

[ 12618 ] 間違ったわwマックスヴァースかw
→ありがとうございます(^ω^)

[ 12617: 1 ] このマックスヴェールって肉体だけで限界を迎えるのに補助的に技術が必要だったら、風葉が使える可能性があるんだな
→そういえば彼もマックスヴェールが使えましたね!!栄島が出来て風葉に出来ない理由は、また後程解説していきたいです(^ω^)

[ 12616: 1 ] なつきよお前はシャルルを斃すのだ
→主人公には頑張ってほしいですね!!(^ω^)

[ 12615 ] リンス、半人前のままで最期を迎えるのか? 天才肌がはじめて壁にぶつかったその時、もう既に遅し…
→どうやら遅かったようです...。彼女は個人的に仲間にしようか迷っていたので残念ですね(^ω^)

[ 12614 ] 色味が魔怨獣みたいになってる、これは人じゃないですね
→人間とは思えませんが、まあ大丈夫でしょう(^ω^)

[ 12613 ] 技に逃げた結果か、さよならアリサ
→とうとう彼女も死んでしまいましたね。残念です(^ω^)

[ 12612 ] 筋肉は裏切らない
→やっぱり自分の身体は一生の財産ですね(^ω^)

[ 12611 ] もし、本当にお前の友達がこの技を発動させているのだとしたら・・・すでに死んでいる
→どうか死なないで...(^ω^)

[ 12610: 1 ] 感動しました!!!超泣きました!!! こんな形で極限を突破したなんて!! これこそ努力!積み重ね!根性!一つの事に取り組む美しさ!! 誰しもなし得なかった境地に達した栄島さん、まさかここでこんなに感動が来るとは思ってなかったです!!!!!
→ありがとうございます!!勿体ないお言葉です!!一つの事に集中するのは苦手ですが、私も頑張っていきたいです(^ω^)

[ 12609 ] もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
→作者的には皆に活躍してほしいですね(^ω^)

[ 12608 ] この栄島さんのパワーなら、魔怨獣だろうと一撃で葬れそうだな
→そうだったらすごいですね!!この技に関する解説はだいぶ先になりそうですが、よろしくお願い致します(^ω^)

[ 12607 ] でも限界突破してるから限界はこないよね・・・?または援軍とか。先が読めないからこそ不穏だなぁ
→限界が来る可能性もありますね....。ですがちゃんと決着がついたようで良かったです(^ω^)

[ 12606 ] 栄島さんは自己流で編み出したのかね
→どうなのでしょう....。そこの所も後程描いていきたいです(^ω^)

[ 12605 ] 成る程!超肉体強化技だから、攻撃力と防御力(頑丈さ)だけでなく、速度も上昇するのか!作者ホント凄いわ。ここまで筋力のみのキャラを引っ張るとか。愚直さが逆にその道の正解に至るとはね。デメリットがあるのかどうか分からんけど、主人公のライバル(敵対ではないライバル)関係として並び立った感がありますね。格好いいな。
→ありがとうございます。やはり主人公と同格のキャラは強くあってほしいですね。作者的には筋肉メインのキャラはスピードがあって良いと思いますのでこんな感じで描きました(^ω^)

[ 12604: 1 ] 栄島さんカッコよすぎ最後のアオリの構図勝てる気がしない
→ありがとうございます、色んな角度から描けたら良いなと思います(^ω^)

[ 12603 ] 地上最強の筋肉。
→痺れますし憧れますね(^ω^)

[ 12602 ] 栄島さんかっけぇぇぇ!俺らのヒーローだぜ!!
→かっこいいです、このまま勝ってほしいですね(^ω^)

[ 12601 ] さすが栄島さん、筋肉こそがパワー!
→筋力最高ですよね(^ω^)

[ 12600 ] ヤバすぎだろ
→ヤバイですよね...(^ω^)

[ 12599: 1 ] 明かにおかしい・・・化け物なのか・・・?
→ちょっと変ですよね(^ω^)

[ 12598 ] 栄島さんガンバレーーー
→頑張ってほしいですよね!!(^ω^)

[ 12597 ] なんかサムネイルちょっとマイリトルポニーっぽくない?
→調べてみました!!ちょっと似てますね!!(^ω^)

[ 12596: 1 ] オイオイオイ、死んだわアイツ
→どっちが死ぬのか楽しみですね!!(^ω^)

[ 12595 ] ここまでされて生きてるのはすごい
→何で死なないのでしょう。不思議ですね...(^ω^)

[ 12594 ] 栞エンジン発動
→ドッドッドッドッ(^ω^)

[ 12593: 1 ] 神回 連続神回の上の神回!!! 強さとは、更に人生とは あらゆる疑問や教育にも通じそうな答えが簡潔に表現されてる 感動致しました!
→ありがとうございます!!人生などといった重いテーマではないかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!!(^ω^)

[ 12592 ] そろそろ栄島さんも単独で戦闘相手を撃破して欲しいんだけどなぁ。主人公が強化されて戻ってくるまでに、死ぬことは恐らく無いだろうけども、主人公の到着時に既に倒してしまっていた、という展開になるのかどうか。まぁ最後の新技術?のお披露目からの勝利ってのも現実味ありそうでどちらか読めない。これは楽しみな展開ですね。
→ああ....作者もそう思いますね。そろそろ名のある敵を撃破してほしいです(^ω^)

[ 12591 ] 栄島さんくらい肉体が頑強なら強化技3つくらい重ね掛けできるかもしれない
→多分それやったら肉体ドカーンですね。やばいです(^ω^)

[ 12590 ] 栄島さんのッターン!
→作者のターンですね!!!(^ω^)

[ 12589 ] 筋トレし続けることで水に浮けるようになった女
→筋肉パワーで浮いている。良い理論です(^ω^)

[ 12588 ] リンスってブーマーと同じ流派だったのね。なんか散滅とかブーマーっぽい名前の技が多いと思ったら
→彼は今ごろどうしているのでしょう。あ、死んでましたね(^ω^)

[ 12587 ] マックスヴェールのやり過ぎで、抑制の逆の増幅もうっかりできるようになっちゃってるのだろうか? あるいは、これもマックスヴェールと同じく謎多き保護者ベリィが教えた技なのだろうか……!?
→おおお、なんとここで正解に近い答えが出てしまいましたね!!ありがとうございます!!そんな感じですね(^ω^)

[ 12586 ] 技を超えた純粋な強さ!それがパワーだ!!
→そうですよね!!パワーはすごいです(^ω^)

[ 12585: 1 ] てか栞ちゃんですら水面に立ってるのに落ち夜叉たちはクロールなんだよなぁ
→きっと優先させるものが違うのでしょうね...(^ω^)

[ 12584 ] リンスちゃん今からでも味方になる可能性あるんかな?
→ないです....。残念ですが死んでいただきましょうか(^ω^)

[ 12583 ] 絵の迫力良いですねぇ…かっこいい
→ありがとうございます!!これからも頑張っていきたいです!!(^ω^)

[ 12582 ] そろそろ技図鑑欲しいなあ
→ちょっとずつ用語辞典作っていこうと思います!!(^ω^)

[ 12581 ] ちゃんとした指導を受けてたのになぁ リンスちゃん
→ですよね...もったいないです(^ω^)

[ 12580: 1 ] 最後のページ俺が思ったことをリンスさんが代弁してくれた
→おお...そうでしたか!!活躍してくれそうですね(^ω^)

[ 12579 ] こんな状況でも次のコマでリンスがバラバラになってる気がしてならない
→それは多分大丈夫だと思います。多分(^ω^)

[ 12578 ] 腹に穴空いたぐらいでは全く動じなくなってしまった自分がいる。感覚が麻痺している。
→作者もそうですね....ヤバいしん(^ω^)

[ 12577 ] 栄島さんにとっちゃ、まだかすり傷や!
→うふふふ、良い響きです(^ω^)

[ 12576 ] やっぱ筋トレ最強や、技なんて要らんかったんや
→真の強者に技など不要って言うセリフ好きなんですよね!!!(^ω^)

[ 12575: 1 ] 2P目 破けた服が戻ってるよ
→すみません、そういった作画ミスが多いかもしれませんがお願いします!!(^ω^)

[ 12574 ] >>12564 メオー倒してるからセーフ
→作者好みの少年戦士をいじめて悪いやつです(^ω^)

[ 12573 ] これが心結閃や!!
→違うパワーアップ技にしました(^ω^)

[ 12572 ] リンス…散々重殺拳でこい…!
→かっこいいですね。クロコダインさんかっこいいです(^ω^)

[ 12571 ] 栄島さんの安心感よ!
→勝つかはともかく安心してとりくみたいですよね(^ω^)

[ 12570 ] 栄島さんの鋼の筋肉を舐めてはいけない
→やったぜ。このまま勝ってほしいですね(^ω^)

[ 12569 ] 栄島さん死ぬ可能性もあると思ってたけど心配いらなそうだな
→作者は心配ですね...(^ω^)

[ 12568 ] 栄島さん何やっても死にそうにないw
→やられすぎれば死ぬでしょうね...(^ω^)

[ 12567 ] 鉄のブラに草
→鉄っぽく見えますね...(^ω^)

[ 12566 ] 魔法道具やらエネルギー操作やらの戦いの中、純粋な筋力で勝負するこの説得力。リンスがこのままやられても何か納得しそう(笑)
→純粋な筋力での勝負って良いですよね。ぼくウキウキ(^ω^)

[ 12565 ] 栞ちゃんかっこいい
→良いですね(^ω^)

[ 12564 ] 栄島さんって実は連敗続きで、かませ要員なんよな。最後のネームド相手の勝利は亀の魔怨獣まで遡る必要がある。
→作者的には主人公と同格っぽく描いていますが、そうだったのですね...(^ω^)

[ 12563 ] 面白いです
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12562 ] 俺の内痔核も安定させてくれ!
→お医者さんに....何卒お大事にどうぞ!!(^ω^)

[ 12561 ] ブロリーさん、伝説の超サイヤ人モード入った。
→どちらかというと私は細身の美青年の筋肉解放にそれを感じます!!(^ω^)

[ 12560 ] 夏妃が帰ってくる前に倒しちゃいそうな迫力があるな
→倒しちゃったらどうしましょう。でも引き延ばしはしませぇえん!!!(^ω^)

[ 12559 ] リンスにもバイザー君と同じように耳と尻尾をつけてあげて!
→それも良いですが、美少年にこそ付けたいパーツですね(^ω^)

[ 12558 ] 栄島さんのおはだけ!
→バリバリィイ良いですよね(^ω^)

[ 12557 ] おぉ!用語解説ありがとうございます。自分は要望した方では無いですが、ページを作って頂けて嬉しいです。あくまで補助的なモノで構いませんので、時間に余裕のある時に徐々にやって頂けたら、と思います。
→ありがとうございます!!本当にちょっとずつですが更新していきたいです(^ω^)

[ 12556 ] 栄島さんの安心感は何十発攻撃を食らってもワンパンで形勢逆転しちゃうところ
→高火力キャラはロマンですよね!!でも逆転しない展開も見てみたいです(^ω^)

[ 12555 ] 栄島さん強い奴に会うと更に強くなるタイプと思うから大丈夫と思いたい
→私もそう思いたいです。ブラボォ(^ω^)

[ 12554 ] 流れ的になつきが来てタッグで倒すのだろうが、栄島さん一人でも倒せそうなのが・・・つーか栄島さんが完全に負けるのが想像できない
→二人とも結構敗けていますが、そういう雰囲気を感じないのはすごいですよね(^ω^)

[ 12553 ] 栄島さんなら、やってくれるはず!
→やってほしいですよね(^ω^)

[ 12552 ] 栞ちゃん夏紀から筋導血こっそり会得してたとか?
→どうなのでしょう、そうだったらすごいですよね(^ω^)

[ 12551 ] オアアアアアアアッ
→ストレートパンチしてそうですね(^ω^)

[ 12550 ] 過酷な修行相当という割には表情ひとつ変わりませんね。やっはりバニエの言う通り"ボランティア"程度に楽な活動なのでは?
→これから歪んでくると思うので見ものですね!!(^ω^)

[ 12549 ] まだやるかい?
→元気イッパイダゼ(^ω^)

[ 12548 ] しおりん、素のリンスなら倒せてたな
→そうかもしれませんね!!強くて良かったです(^ω^)

[ 12547 ] なつきも内核維持が出来るようになったし、いよいよ師範組ヤバそうやね
→役目終えて死亡...なんて悲しすぎますね...!!(^ω^)

[ 12546 ] 面白いです!!!!! 無言で闘う栄島さんアツくて泣けるッッッッ 漫画AKIRAの中で『地球のエネルギーを一点に集中させるとどうなると思う?』みたいなセリフが好きなのですが 今まで栄島さん達もよく陸を破壊してたけど 遂に夏紀も地球の核のエネルギーに到達するとか 本当に感動します!!!
→ありがとうございます!!無言で戦う味方サイドのキャラは良いですよね。主人公も強くなって良かったです(^ω^)

[ 12545 ] ばあああんん!
→ウヒョー!!(^ω^)

[ 12544 ] 栄島さんカッコいい!
→勝ってほしいですね!!(^ω^)

[ 12543 ] ネタバレのバニエがTOP絵と逆の目を怪我している…?
→top絵の方を間違えました!!すみません!!(^ω^)

[ 12542 ] ん〜しおりんはタフやなw
→タフなのは良い事ですね!!(^ω^)

[ 12541 ] リンスって結局魔怨獣と比べてどうなんすかね。なつきやメオーより上って比較対象がいないので
→ああ...かませを一人くらい用意していても良かったですね...(^ω^)

[ 12540 ] 12538 栄島さんは魅力的なキャラなんだけど、立ち位置というか、パターンが固定化してきたような感があってそこが残念。つまらないと言うより、大体の展開(キャラの動かし方)が予測できてしまう。まぁ「愚直」に鍛えられたからこその長所であり短所って事なんだろうけどね。技を駆使するキャラになってくれ、ではなく、せめて攻撃速度を上げて空振り減らしてくれ、って所かな。回避や防御とかまでは求めない(必要ない)から。
→うーん...確かにパターン少ないですね...。多分作者的にも物語的にもそれほど重要なキャラではないからかもしれません。主人公のマブダチポジになってほしいのですが、どうしましょうか(^ω^)

[ 12539 ] 不穏な空気を感じる
→不穏ですね...(^ω^)

[ 12538 ] 愚直に鍛えた栄島さんの強さと比べたら、今から付け焼き刃の技を教わってパワーアップってのは冴えないな…
→例え付け焼刃でも強くなってほしいです!!僕ウキウキ!!(^ω^)

[ 12537 ] 正直何の技が何の効果か覚えてねえ一覧とかないかな
→そうですね....ではページ作ってみます!!ちょっとずつ更新していきたいです!!(^ω^)

[ 12536 ] よく見るとリンスの戦闘シーンがかっこよくて困るこれはブラウンロードで倒すしかないな
→ありがとうございます!!下品な技に敗けない程かっこいい技を見せてほしいですね!!!(^ω^)

[ 12535 ] >>12529 なつきの心結閃は禁術で強引に発動できるようにした物、だから今のなつきに見合うレベルの劣化版しか使えない
→おお、その設定を覚えていてくださっていたとは純粋に嬉しいです!!そういえば不完全でしたね(^ω^)

[ 12534 ] 水表脱糞拳覚えればリンスどころかシャルルも瞬殺だろ
→使った瞬間永久追放でございますですわよッッ!!!(^ω^)

[ 12533 ] リンスは下半身がエロいと思います(蹴られたいです)
→エロく描けるようになりたいですね!!(^ω^)

[ 12532 ] これから技を習得できるのか…!?
→なんとか理由をつけて手早く習得させたいです!!(^ω^)

[ 12531 ] ブァアアアアアアアアアアアアア!!ブブリィィビチビチビチビチィィィ!!にならなくて良かった
→それをやったら例え主人公でも打ち首獄門ぞ!!!(^ω^)

[ 12530 ] 内核ってそんなに簡単に行けるところかな・・・?!
→簡単に行っちゃいましたね。どうしましょう...(^ω^)

[ 12529 ] 心結閃が最強技じゃなかったの?
→どうやらそれが最強技のようです!!良いですね!!(^ω^)

[ 12528 ] ジョボオオオオオオオオオ
→流石に漏らしたりは....しないでしょうね(^ω^)

[ 12527 ] 今の流れとは関係ないけどそういえば、なつきと花房さんは58話の前あたりからず〜〜っと会ってないことになるのね
→そういえばそうですね....もう6〜7か月位は会ってないのでしょうか(^ω^)

[ 12526 ] なつきは出来る子 チートリンスなんかに負けないお で欲しい下さい バニエ!!!!! シャルルの方が強いイメージだけど 気になる一戦ですね 話タイトルの2対1の図式も鮮やかです。。
→そうですね、やはり主人公は真の力でチート使用ヴィランをやっつけてほしいところです!!作者としても気になる一戦です!!(^ω^)

[ 12525 ] そういえばテレパシー行為はストーズ戦で内核に潜ってた時も使ってたな。しかし、ここまで射程が長いとは流石に思わなかった
→地球の内核から海に向かって伝わるとなるとすごい射程ですよね!!(^ω^)

[ 12524 ] テレパシーじゃなくて単純にでけぇ声で叫んでるだけだったら笑う
→おっ、そっちの方が脳筋っぽくて良いですね!!どっちにしましょう...迷います!!(^ω^)

[ 12523 ] 水表拳にはテレパシー的な技もあるのかw
→どうやらそのようです!!便利ですねえ!!良いと思います(^ω^)

[ 12522 ] 12517 マーキルさんも手が無くなって初めて「掠り傷」言うてたから、なつきのブァアアなんて実質無傷やな
→無傷....。だったらやばいですね(^ω^)

[ 12521 ] やだもう!バニエ大好き!悶えちゃう!
→僕も好き!!!金髪碧眼美少年超好きです(^ω^)

[ 12520 ] 新技の習得でもまたつらい修行するのかな
→今回はすっきりと終わらせる予定です!!(^ω^)

[ 12519 ] >>12514 心結閃は最強技っぽいからともかく筋力があればある程度発動できる筋導血よりは強いでしょ。花房だってシーブズとの戦いで最後の切り札として使ってたじゃん
→きっと筋導血よりは強そうですよね!!その効果も詳しく描いていきたいです!!(^ω^)

[ 12518 ] (私の声が…聞こえますか…)
→ぼく聞こえました!!!(^ω^)

[ 12517 ] ブァアアアアアアアア!といいつつケロッとしてるなつきw
→ピンピンしてますね....。すごいのでしょうね...(^ω^)

[ 12516 ] 先生テレパシー使えるのか
→使えるようですね。羨ましい〜(^ω^)

[ 12515 ] 内核まで行けるってことはなつきもやろうと思えば地球を破壊できる水準なのか
→多分そうなのでしょうね...やばいしん(^ω^)

[ 12514 ] 紋閃掌より完全な筋導血や心結閃のほうが強いイメージだけど、紋閃掌のメリットとかあるのかな
→んー...どうなのでしょう。作者的には紋閃掌の方が強そうな印象がありますが....。人によりますかね(^ω^)

[ 12513 ] なつきこないだパワーアップしたばっかだろ天井知らずか
→ますます強くなる主人公!!でもそれと同じだけ敵も強くなっていきますね...(^ω^)

[ 12512 ] パニエと融合くるか?
→合体!!出来れば良いのですが...(^ω^)

[ 12511 ] 地球の内核に来てって簡単に言うけど、宇宙空間くらい過酷な環境だよねそこ
→そこって確かすごく熱い場所ですよね。行きたくないです...(^ω^)

[ 12510 ] ブアアアアア!
→面白いですね...(^ω^)

[ 12509 ] リンス強くなったけど、シャルルが異常過ぎ宝そこまで危機的状況ではないね
→果たしてシャルル君は目的の後にリンスちゃんを葬ってくれるのでしょうか!?(^ω^)

[ 12508 ] 果山先生そんなテレパシーみたいな便利な技もっと早く使ってくださいよ!
→良いですよね。テレパシー好きです!!!(^ω^)

[ 12507 ] シャルルはやっぱり強いんだろうなぁ。でもバニエは死んでほしく無いよー。
→私もそう思います...。果たして勝てるのでしょうか...(^ω^)

[ 12506 ] 相変わらずの栄島さんのスーパーアーマーっぷりよ。見た目違うだけでハルクそのものやん…。
→デカくて筋肉がしっかりしててロングヘアーで顔に傷があって目元に隈がある女の子って超好きです(^ω^)

[ 12505 ] メオーの100%の制御や更なる威力向上の課題はさて置き、現時点の最大風速的な意味ではもう師匠のバニエを超えたのかな?まぁどちらにせよ単独でシャルルを倒すほどではないと思うが…協力して倒すのか、バニエがシャルルを削る+メオー回復の時間稼ぎで、時間差の協力戦となるか。
→どうなのでしょう。作者としては一時的にでも師匠を超えられる力と言うのは大好物であります!!戦いが後の方になりそうで残念です(^ω^)

[ 12504 ] シャルル強すぎる
→敵がちゃんと強いと嬉しいです(^ω^)

[ 12503 ] ひとまずメオーが死ななくてよかった…が…!?
→何とか生きて....!!!(^ω^)

[ 12502 ] バニエがシャルルをボコボコにするけど、シャルルが第2形態になりそう(top絵ネタバレ)
→展開はわかりませんが、きっとトップ絵形態にはなるのでしょうね。楽しみ〜(^ω^)

[ 12501 ] バニエきたあああああ!!頼むわバニエさん!いやほんとまじで!!
→ぼくのメオー君を守って...!!!(^ω^)

[ 12500 ] シャルルのメオーへの語りを聞くに、火塚とやり合わないのは火塚は「戦士」じゃなくてサイコパスだからかな(笑) んで師匠クラスともホントはやりたかったけど火塚のために遠慮したとか、あるいは生き残ったら最後にバトろうぜ的な話でもしたのかな…?
→戦士だから戦わない、ですか...作者では出来なかったイメージです。ありがとうございます!!きっと美青年同士色々約束を交わしたのでしょうね。良い(^ω^)

[ 12499 ] バニエはシャルル以上に作者がシコれるキャラにならないとバラバラにされそう
→いくらシコれるキャラでも大きな戦力を跳ね返す事は出来ないのです...!!現実は非情....!!!(^ω^)

[ 12498 ] バニエは強キャラ枠の中でもだいぶ弱いイメージあるから勝てないだろうな…個人的に1番好きなキャラと2番目に好きなキャラの衝突だ
→ああ....作者もそんなイメージ抱いてます....。あと作者としても好みの二人ですねえッッッ!!!!!!(^ω^)

[ 12497 ] 彼氏登場
→美少年彼氏最高ですね(^ω^)

[ 12496 ] バニエ死んじゃうんかな…
→バニエが死んだらシコキャラ成分20%以上ダウンやで(^ω^)

[ 12495 ] 死亡確定だけれども、相討ちに持ち込んでほしいというか・・・ 無理かな・・・
→師匠と弟子が協力すればワンチャンあるかもしれませんね(^ω^)

[ 12494 ] 共闘は熱いけど、栞ちゃん一人で良い勝負するやろ(笑)
→その可能性大ですね。主人公も頑張って(^ω^)

[ 12493 ] こ、これは果山先生が98話で披露し、バニエ自身も105話で使っている水表拳高等技、真空腕掴み…!
→あ!!この動作の技思いつきました!!ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12492 ] バニエ死にそう
→まだ死なないで...(^ω^)

[ 12491 ] 育つ前に食べ過ぎ、範馬勇次郎でももうちょっと我慢してたぞ!
→可愛い男子にはすぐに手を出しちゃう女装美青年メイドしっっっっこ!!!!!(^ω^)

[ 12490 ] これで引き下がるんだろうけど実際実力ではバニエでも止められないんじゃない?
→引き下がってくれれば良いのですが、ところがどっこいそうもいかないのでしょうね....。大ピンチしん(^ω^)

[ 12489 ] お髪の乱れたメオー君いいすね!彼に夢中になるお兄様たちの気持ちが分かってきた!
→最高に可愛い少年戦士ですね。カアイイです(^ω^)

[ 12488 ] そういえば新月殺って性質上は一瞬でもフルパワー出せる余力があれば問題なく発揮出来る技なんだよね。なつき対リザーズの時みたいに、メオーも今が(擬似的な)完全真解新月殺を出せるチャンスなのかも!? でもリンス対栞&なつき戦も気になるし……うわーどう転んでも先が楽しみだよお!週2更新という超高速更新のハズなのに先がまちどおしいよおー!!課長殺す!!
→そういえばそうなりますね!!一瞬だけフルパワー技出せるのってロマンですね。この先どうなるのか楽しみです。好きなように描いていきますのでよろしくお願い致します!!(^ω^)

[ 12487 ] バニエさんはここでお別れなのかなぁ…年明け後も生きて欲しいです…
→多分年内は平気だと思いますが....どうなうのでしょうね(^ω^)

[ 12486 ] 栄島さんが花山薫すぎる
→ジャックと花山好きですねえ...(^ω^)

[ 12485 ] 豪気解放したシーブズの攻撃を手加減してたとはいえ難なく流してたシャルルが捌けないくらいのスピード?パワー?の攻撃に加えて奥義を受けずにカウンター合わせてきたって事は、遂にメオーは魔怨獣級にたどり着いたのか
→おおお、そんな感じしますよね!!一時的に強大な敵を上回る力を得るというのはとても好きなシチュエーションです!!(^ω^)

[ 12484 ] そうだ、メオーには髪解け状態という奥の手(作者のシコ的な意味で)があったか。ほんと惜しげなく出すなあ。
→この髪型ほんと好きなんです。美少年戦士良いですわぞ〜(^ω^)

[ 12483 ] さてバニエはどれくらいやれるのかな
→どれくらいやるのでしょう...楽しみぃい(^ω^)

[ 12482 ] バニエかっけえ!
→美少年かっこいいです(^ω^)

[ 12481 ] バニエ、どこぞの忍と違うぜ!
→彼はいつ活躍してくれるのでしょうね...(^ω^)

[ 12480 ] やっぱ来てくれたか
→やったぜ!!嬉しい!!(^ω^)

[ 12479 ] バニエも成長してるんだ!いい加減にしろ!
→きっと色々と成長してると思います(^ω^)

[ 12478 ] バニエ・・・死ぬんかお前・・・
→いやあ死なないでほしいですね...(^ω^)

[ 12477 ] 男の人は男の人同士で 女の子は女の子同士で戦闘すべきだと思うの
→男女入り混じってのパーリィも良いですよね(^ω^)

[ 12476 ] さよならバニエ・・・
→さよならしないでぇ....(^ω^)

[ 12475 ] シャルルくんさん、有望な青い果実を育ちきる前に食べきっちゃおうとするイケナイひとだった
→きっと色々と時間が無いのでしょうね。悲しい事です(^ω^)

[ 12474 ] うーん、栞ちゃんは一人で戦いたいと言い出しそう(無言)だな・・・
→果たして二人は協力出来るのでしょうか...(^ω^)

[ 12473 ] シャルル頭おかしい...バニエの本気楽しみです
→おかしい感じの美青年も良いですよね!!良き(^ω^)

[ 12472 ] たぶんメオーは真空断裂拳やらのエネルギー操作系の技も使ってるんだろうけど、その辺もシャルルは見切ってエネルギー操作で中和されてるんだろうと思う。となるとフィジカルごり押ししかなくなるけどあんま効いてないですねぇ…。メオー勝てるんかこれ…
→おお、もしそうだったらすごいですよね!!その辺りの解説ですが、多分彼の新しい師匠が出てこないと説明されないと思います。申し訳ありませんが続きも読んで下さると幸いです(^ω^)

[ 12471 ] コイツ等を瞬時にドオオン!!ブリブリィビチャビチャで全員瞬殺にした魔怨獣ブリーズ半端ねぇなぁ
→奴を葬って下さった茶マン様というキャラは良いですね。すごく素敵です(^ω^)

[ 12470 ] 物理攻撃効かないなら、ブラウンロードしかない
→そのような下品な技、存在自体許しませんですわよッッッ!!!!(^ω^)

[ 12469 ] 191話では果山先生にいつか手合わせをって言ってたね 火塚は戦士じゃないってのもありそう
→あ、そういえばそんな事言ってましたね。美青年同士はソリが合わないのでしょうか...?(^ω^)

[ 12468 ] 12463 何かそれよく言われてる気がするけど、闘王先生がワープしてどっか行ったときに「残念だな」発言してるよ。チームの一員だったこと自体は別に仮初ではないのでその時期に同じメンバーに襲い掛かることはしないし出来ない。火塚に関しては、ハッキリ敵対した状態で面したこと自体が多分ない?
→んー...どうなのでしょうね。作者的には敵同士で潰しあわないから物語的に非常に助かっています!!!どうなるのでしょうね(^ω^)

[ 12467 ] 今から出すんだ!アアアアアアアア!!!ブリブリブリ(ry、という展開かと
→そんな事したキャラは抹殺しますねぇッッッ!!!!!!!!(^ω^)

[ 12466 ] 殴られる瞬間の 拳を人差し指でつつく 「チッ」が気になるところ
→きっと今までみたいに指先で反らそうとしたのでしょうね(^ω^)

[ 12465 ] 栞ちゃんとリンスさんはまだか……展開が読めない組み合わせだから楽しみにしてるのに……
→ちょっとだけ登場しましたが、どっちを勝たせようか迷ってます(^ω^)

[ 12464 ] 筋導血と逆パターンなのは格好いいけど、配色も同様なのかな?そうならまるで赤鬼の様相と言えるか。
→どうなのでしょう。でも普段とは違う色になるのってかっこいいですよね(^ω^)

[ 12463 ] シャルルが火塚や闘王先生(死んだが)に挑まないのが謎だよな。雑魚専なのか。
→例え雑魚専だろうとそうでなくてもアタシは好きですわよ!!!!!!!!(^ω^)

[ 12462 ] 186話の新月殺の説明に、エネルギーを極限状態まで低める必要があるそうですが、今のメオーの状態で発動するもんなのですかね?
→え...もしかしたら作者が発動したと思い込んでるだけで本当は発動してない...!?真解術使用中の新月殺については少し先になってしまいますが本編中で説明できたらと思います!!(^ω^)

[ 12461 ] ビクともしてないから勝てなさそう…
→この状況からでも勝てる方法があればいいのですが...(^ω^)

[ 12460 ] 肉体が限界そうだが、メオーには生き残ってほしい
→作者もそう思います!!!(^ω^)

[ 12459 ] 確かに 真空斬裂拳なら服を破いて裸に出来ただろうに勿体ない
→美青年メイドの裸は超良いですね。長身細身の美青年マジしこ(^ω^)

[ 12458 ] メオーはこういう奴にこそ本来の切断技使えばいいのにと思ってしまう
→使ってほしいですよね。ファイヤービーム!!(^ω^)

[ 12457 ] スゲエエエエエエエエエ!!!感動しかないです!!!!!泣泣泣泣 そして美しいです!!!! おそらく先生は思い通りに スピード感、迫力、叫びを表現出来る境地に達しているのだろう。。 震えるほど泣けるほど美しいです!!!!!
→ありがとうございます!!光栄です!!ストーリーもキャラもイメージ通りに描けるよう頑張りますので宜しくお願い致します!!(^ω^)

[ 12456 ] メオー頑張れ
→ガンバ!!(^ω^)

[ 12455 ] メオーが修行頑張ってきて、強くなったのは分かってるんだけどなぁ…。
→残念ですよね。早く強い所みたいです(^ω^)

[ 12454 ] 確かに成長したし強くなったけど相手が悪すぎるよ
→勝ち目ゼロですね。でも勝たねばなりませんね(^ω^)

[ 12453 ] しまったまだ追い込みが足りなかったかなって感じの表情に見えてこえーな
→美青年メイドはスパルタですか。良いですね(^ω^)

[ 12452 ] とんでもねぇカウンターくらいそう
→そんな雰囲気しますよね。そして喰らっちゃいましたね(^ω^)

[ 12451 ] 業務連絡言われないと気づかなかったわwメオーはそのまま押し切って勝っちゃってもいいぞ。
→勝ってほしいですが....そうはいかなかったですね...(^ω^)

[ 12450 ] うおー!37話でも出てきた超高速ヒットアンドアウェイラッシュ!これだいすきー!
→ありがとうございます!!昔の絵を読み返すと恥ずかしくなりますね(^ω^)

[ 12449 ] スマートな訂正流石です
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12448 ] 業務連絡でクソ笑った。それそのコマに書かなくてもww真面目な対応の茶マン先生好き
→いえいえ、本当に気が付かない作画ミスの方が圧倒的に多いのでそう言って下さると幸いです(^ω^)

[ 12447 ] メオー死ぬな!生きろ!
→生きて!!!死なないで!!(^ω^)

[ 12446 ] シャルル、最初は嬉しそうだったけど戦ってるうちに「こんなものか」と冷めた感じになったのかな
→あああそうだったらどうしましょう。最初は期待されるけどすぐに失望されるリアル自分みたいで辛いん!!(^ω^)

[ 12445 ] 今までのメオーから予想に反してめちゃめちゃ強い
→ちゃんと強くなってて良かったです!!(^ω^)

[ 12444 ] バニエー!はやくきてくれー!!!
→早く来てほしいですね...(^ω^)

[ 12443 ] シャルルの口角下がっていくの怖すぎる
→こういう表情の変化好きですね...(^ω^)

[ 12442 ] その技ではだめだー!ブラウンロードくらいの大技でないとシャルルには効果がないぞー!
→そんな下品な技使ったキャラは永久に出禁ですねぇえッッ!!!!!!(^ω^)

[ 12441 ] シャルル様 最初笑ってたけど最後は冷めた表情に見えた
→どうしましょう...コアイ!!(^ω^)

[ 12440 ] 今までのメオーらしくないパワフルな戦闘描写カッコいいな。それでも効かないシャルルの底知れなさも
→ありがとうございます!技巧系のキャラがパワーで圧倒するの好きです(^ω^)

[ 12439 ] 手加減したシャルルでは防げないくらい強くなったけどそれでもノーダメージってシャルルの底が見えないしケンイチ並みの達人と弟子の差を感じる
→よくわかりませんが、師と弟子の力の差が大きいとワクワクしますよね。テンションアップ!!(^ω^)

[ 12438 ] 師範達は心技体の技と体は完璧やけど心がイマイチ備わってないんやろな。なつきやメオーは将来的には心技体揃った戦士になる素質があるんやろな。
→その可能性大ですね。主人公達はきっと良い戦士になるのでしょう!!(^ω^)

[ 12437 ] キン肉マン的便利ギミック好き
→あれいいですよね。憧れます(^ω^)

[ 12436 ] まさかメオーまで…
→彼までやられるのは辛い...(^ω^)

[ 12435 ] 12432 好きな食べ物は最後の方に取っておく派なんやろなあ
→うふふ。可愛いですね...(^ω^)

[ 12434 ] シャルルの変身カッコいいな
→メイド服から戦闘服になるのって好きです(^ω^)

[ 12433 ] シャルルに勝てる気がしない
→敗けましたね...(^ω^)

[ 12432 ] 結局付き合いの長さ自体は同程度のマーキルがあっさり殺されて、花房が見逃された理由ってなんなんだろうか。 ・「感情による心技体の強化」の可能性がある(正直それ込みでも花房があんま強くなりそうなイメージはない) ・仲が良いから(なんやかんや言いながらも風葉にトドメささないあたり、無価値な相手でもある程度は選り好みしている) 後は単にメオーを怒らせたかったからついでに殺しただけだったりするのか。 いずれにしても、なつきもメオーも変な奴ら(火塚・シャルル)に絡まれて大変だなぁ・・・ 
→んーどうなのでしょう。きっと好みというかやはり人は選んでいるのかもしれませんね。自分と同じ美男子には甘くなっちゃうのでしょうね...。良い(^ω^)

[ 12431 ] シャルルの形態変化かっこよ。しかもまだ最終形態を残している…
→最終形態が楽しみです。スーパーパワーを見たいですね!!(^ω^)

[ 12430 ] このシャルルの着替え方・・・イイね!
→いいですよね!!しびれるあこがれる(^ω^)

[ 12429 ] クッソ面白い
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12428 ] シャルルかっけえ
→かっこええですね...(^ω^)

[ 12427 ] シャルルは70%くらいの出力だろうか…… 凄い迫力
→一体フルパワーになったらどんな感じになるのでしょう...!!(^ω^)

[ 12426 ] 勝てンのかなぁメオー
→ここは何としてでも勝ってほしいですが...(^ω^)

[ 12425 ] 238話で火塚と対等に戦えそうなのは闘王先生とシャルルさんだけって言われてるよ 果山先生はコア繋ぎとめるので忙しいから、やろうと思えばやれちゃう状況なのかもね
→やられちゃったらどうしましょう...とりあえず戦える味方が少なすぎて辛いです(^ω^)

[ 12424 ] 強さ的には、魔絶才賀>ビアーズ>火塚≧果山>>シャルル≧バニエ>>その他って感じじゃないか
→おお、作者のイメージにだいぶ似ていますね!!ですがあくまでイメージなので前後する可能性ありますねえ!!(^ω^)

[ 12423 ] 熱い展開
→熱いですね(^ω^)

[ 12422 ] シャルルは果山先生を倒せるくらい強いんだろうか・・・
→強かったらすごいですよね。果たしてどうなのでしょうか(^ω^)

[ 12421 ] 100%めっちゃかっけえ...これまでとは一線を画したメオーが見られるかな
→見られたらいいのですが....敗けそう....(^ω^)

[ 12420 ] メオー死なないでくれ...
→死なないで...!!!(^ω^)

[ 12419 ] シャルルはバニエや果山先生をも殺せる実力があるとすると脅威だ。
→バニエ君はピンチになるでしょうね...(^ω^)

[ 12418 ] 戸愚呂みたいになってきたな‥
→心配ですね....。パワーアップ!!!(^ω^)

[ 12417 ] メオー、人間性保ててるのか心配だぜ
→心配ですよね!!でもぼくは信じてるん!!(^ω^)

[ 12416 ] メオー大丈夫か?もうこれで終わってもいい…だからありったけを…ってやつなんじゃ
→んー....それはいけませんねえ....。彼にはもっと活躍してもらわねばなりませんね...(^ω^)

[ 12415 ] この先仮にシャルルさんを倒せても苦痛とか恐怖を感じさせることは出来ないのかな やられても恍惚として悦びそう
→どうなのでしょう....。その答えではありませんが、297話にちょろっと彼らの事情に関する台詞があった気がします(^ω^)

[ 12414 ] コメ返に300話台への言及が……一年も先じゃないか……!(でもよく考えると年100話ペースってとんでもなく速いよね)
→まだ先ですが読んで下さると嬉しいです!!!(^ω^)

[ 12413 ] メオー頑張ってくれてるとこ悪いけど、脱メイド服シャルルさんに勝てる気しねぇ…
→メイド服脱いで戦闘形態になるのカッコイイしんッ!!(^ω^)

[ 12412 ] 相変わらず盛り上げがうまいな〜。ただこれで勝てるのか?と思ってしまう
→ありがとうございます!!初戦は敗けですね!!!(^ω^)

[ 12411 ] カラダもってくれよ!界王拳20倍だーー!!
→カイウォーケンカッコイイ!!(^ω^)

[ 12410 ] これは風葉を超えたな
→越えてたらすごいです!!!(^ω^)

[ 12409 ] 好みの男子の前では身体を隠してお着替えするシャルルさんかわいい
→可愛いですねえ!!!身体隠しちゃう女装美青年可愛いですねえッッ!!!!(^ω^)

[ 12408 ] シャルルの早着替えかっこよすぎだろ…頭のアレとって何をするのかと思ったらマントにして着替えって…やはり天才か…
→こういうの良いなって思いながら描いてました!!早着替えイイ!!(^ω^)

[ 12407 ] シャルルの早着替えが女子がよくやるバスタオルで隠して中でモゾモゾト着替えるってやり方なんだけどめっちゃかっこよくて笑ってしまったw
→良いですよね〜!!私もよくブラジャー&ショーツ付けるときにこれやってます!!!(^ω^)

[ 12406 ] 感動しました 泣きました メオーが『バウッ』と地面を蹴って接近するコマ シャルルがドラゴンシップ道着になるコマ 美しかったです。。 シャルルはドラゴンシップで心の壊れた戦士になったのかな ドラゴンシップのマークがトラウマでもあり すがるようでもある(私の勘違い)
→ありがとうございます!!そう言っていただけると嬉しいです!!心の壊れた戦士良いですね....性癖です!!(^ω^)

[ 12405 ] とうとうメイド服を脱いだ…
→脱ぎました!!美青年ボディ登場だぁああー(^ω^)

[ 12404 ] これは格好いい。ベタというか王道ですね。文句なしの熱さ。
→ありがとうございます!!煽られる→パワーアップは良いと思います!!(^ω^)

[ 12403 ] いまだかつてこんなかっこいい早着替えを見たことがない
→スタイリッシュですよね。こういうの憧れます!!(^ω^)

[ 12402 ] サクッと殺せない人達…しかしその苦悩が人を強くするのだ!
→人間味があって良いですよね。サクっと殺せても殺せなくても好きです(^ω^)

[ 12401: 1 ] 忍斬ほんと頼む、活躍してくれ…
→作者からもお願いします、勝って〜!!(^ω^)

[ 12400 ] 才賀の言ってることはわからないでもないが、やってることが気に食わねー。不老不死や究極の肉体目指してるとか勝手に人間の総意を代弁すんな。いらんわそんなもん。とりあえず才賀は鬼夜叉に一発ぶん殴ってもらわねーと気が済まねー。
→悪者らしい考えで行動していたようです。ここは正義サイドであるチームの者の出番ですね!!(^ω^)

[ 12399: 1 ] はじめの一歩の受け売りだが「努力が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆努力している!」という言葉もある!亮くんはこれで腐らずに修業してほしい
→良い言葉です...!!これを機に強くなってほしいですね(^ω^)

[ 12398 ] 忍斬は悪くないと思うなあ。ヒーロー活動なんてしてないし、ただの弟子募集の人だから。
→そういえばそうでしたね....。頑張ってほしいです(^ω^)

[ 12397 ] 落ちたくらいで死ぬ亮ママにも責任はある。なつき達は腹に穴が空いても戦ってるんだぞ
→oh...それはもう人間じゃないですね...(^ω^)

[ 12396 ] ふと思い出してコメ返見返したら、「(忍斬の)ちゃんと強さがわかるのは271話辺りだと思います」とか、「(落夜叉は誰経由で学んだのか→)279話辺りで全て判明」とか、もう少ししたら全貌が見えてきそうじゃないですか。めっさ楽しみ。
→なんと、コメ返読んでくださってる方がいたとは....ありがとうございます。あんま見られないだろうなと思って普通にネタバレとかしてましたが、ちょっと考え直さなきゃいけないですね...(^ω^)

[ 12395 ] 地球捨てて、どこ行くんだよ
→もうちょっとしたら行先がわかると思います(^ω^)

[ 12394 ] 砂田魔怨獣だったんか
→そうだったようです!!魔怨獣ゲンゾー!!(^ω^)

[ 12393 ] 12389 それはあるね、間違いなくある。例えばマーキルさんは登場当初から、魔怨獣に歯が立たなかったという前提のキャラだけど、忍残は実力が未知数。しかしエネルギー量に言及とか、主人公側の戦力をしっかりと見抜く目を持っていた。これなら期待してしまうのが自然ではあるからね。
→師範というだけでハードルはあがりますからね。期待したいところですが、本当の実力はどうなのでしょう(^ω^)

[ 12392 ] 忍残は表立った活躍がないだけで人格者なんだから、批判するのは早計。もしかしたら裏では魔怨獣と同等の敵を殲滅していたのかもしれない・・・
→おお、それだったら素晴らしいですね!!期待!!(^ω^)

[ 12391 ] 忍斬に関しては実力をしっかりと見せていないところが何とも・・・これでそこがはっきりとしていたらもうちょっと印象が違ったかもね
→気になりますね。真の実力を見せるのは347話〜だと思いますので読んでいただけると幸いです(^ω^)

[ 12390 ] とりあえず砂田が殺されなくてよかった
→良かったです。死んだら悲しいですね(^ω^)

[ 12389 ] 忍斬へのヘイトは期待の裏返し
→作者も期待してました...(^ω^)

[ 12388 ] 亮くんママは管轄外だから...
→弟子は守るけどお母さんは....(^ω^)

[ 12387 ] 忍斬が異様に叩かれてるけど一般人の波に呑まれる亮をずっと探し続けてて竜月や闘王先生の活躍でやっと離れた場所に出て来れたのを感知して救いに来ただけだからなぁ。それに比べたら魔怨獣、それもストーズを一撃で葬れるのに「準魔怨獣は魔怨獣になる前に潰す!だから助けにいけない!」とかいって魔怨霊殲滅チームが壊滅しかけてるのにシカトしてた先生とか必ず守るって約束して闇魔法道具手放させたのにみすみす目の前で副部長殺されたなつきの方が酷いだろw
→そういえば主人公や先生達も大概でしたね...。チームの者としてこれから敵をバンバン殺っていってほしいですね!!(^ω^)

[ 12386 ] 忍斬は良い事も悪い事もまだしてねぇぞ
→これから良いことすると思います!!(^ω^)

[ 12385 ] 創作者による物語の必然的な措置なのに、コメ欄で忍斬のヘイトが割とシャレにならなくなってるw自分は最後のページで、言葉を失った忍斬の表情を見て納得・・・というか受け入れたけどなぁ。個人的に千郷の死亡の方がキツかった。
→うふふふ、これが彼のさだめでしょうね。これから活躍して挽回してほしいです。千郷は残念ですが、また女の子キャラ増やしたいですね(^ω^)

[ 12384: 1 ] 忍惨・・・
→むごいですよね...(^ω^)

[ 12383 ] 忍斬何なのこいつ、ほんと嫌い
→名誉を取り戻してほしいですね(^ω^)

[ 12382 ] みんなのアイドル忍斬
→出オチキャラでしたが生きていてもらって良かったです(^ω^)

[ 12381 ] 火塚、才賀、数波、3人とも自分のやりたいことしてたら、こんなことになっちゃいました〜って感じかい。何故その力を人の為に使ってくれないんだ…。
→何て奴等だ...許せねえ!!正義の戦士の出番ですね!!(^ω^)

[ 12380 ] 忍斬がパパになるんだよ
→関係ないですが美青年お兄ちゃんが弟を誘って自分の尻内に中出しさせるの好きですね(^ω^)

[ 12379 ] 数波さん、20年前の怪物や強化人間(129話)、風葉の制御装置とかに関わってたりするのか……!?
→どうなのでしょう、謎ですね。多分340話にならないと判明しないと思います(^ω^)

[ 12378 ] >12369 所々この漫画良い会話するよなあって思う。死後の芸術家で例えるところすき
→ありがとうございます。上品に話させるのは難しいですよね(^ω^)

[ 12377 ] >>12372 うわキッショ
→クールにいきたいですね(^ω^)

[ 12376 ] 砂田、才賀、数波、研究者同士の会話はいきなり暴力などにならないのがよい。
→理性的で良いですね。モンキーの喧嘩っぽいシーンも描きたいです(^ω^)

[ 12375 ] 才賀クンきれいな顔してるわね 化粧して女装したらお店に出れるんじゃないかしら
→青年キャラとして描いてますが女装映えしそうですね(^ω^)

[ 12374: 1 ] 忍斬のせいにしないのは立派だけど自分のせいにするのは体に悪いぞ亮くん
→やはりピュアなボーイです。可哀そう...(^ω^)

[ 12373 ] 地球なんて魔怨獣の拳圧程度で壊される脆い星だからな…この先の更なる強者達の戦いには耐えられんだろう
→そろそろ宇宙に行きたいですねえ!!!(^ω^)

[ 12372 ] 忍斬に文句言ってる奴は命かけて災害救援に来た自衛隊員や消防士に何でもっと早く来ねえんだとか抜かすゴミムシ人間なんだろうな。出来れば惨たらしく逝ってほしいタイプの人間だわ
→彼にはこれから活躍してもらって汚名挽回名誉返上してもらいたいですね(^ω^)

[ 12371: 1 ] 才賀スケールでけえな、そりゃ地球に固執してるゲンゾーと違って淡々としてるわけだわ
→ありがとうございます、理由を考えるのに迷いましたがそう言っていただけると嬉しいです(^ω^)

[ 12370 ] 忍斬散々吹っ飛ばされてた挙句お母さんも助けられず地雷発言までしてしまうところ結構好きだわ落夜叉とはまた違った感情で
→これからどんな活躍をしても亮君の信頼は得られない...!!!これが運命...!!!(^ω^)

[ 12369: 1 ] 「動物はよくて人間での実験はダメなんて変な話だよな」とか サラッとネジ込めるの素晴らしすぎます。。。 才賀はカッコイイなぁ 本命の一人ですね ゲンゾウはやむを得ない理由とか信じたかったんじゃないかな 今回も隅まで面白かったです!!
→ありがとうございます!!きっとロクな理由じゃなかったから内心怒りまくってたでしょうね...(^ω^)

[ 12368 ] 忍斬吹き飛ばされてただけなのになんか可哀想
→カアイソウ...強いキャラはそれだけ責任が大きい....!!!(^ω^)

[ 12367 ] ニンザンめちゃくちゃヘイト買ってるけど、今まで吹っ飛ばされてたんだっけ?
→何をしてたのでしょう....わたしきになります(^ω^)

[ 12366 ] ニンジャナンデ・・・(´;ω;`)
→アイエエエエ...(^ω^)

[ 12365 ] どうせ火塚がいるし…と思ってたが、言葉を交わす時間を惜しんででも速攻才賀に風穴開けとけばゲームセットだったのだろうか…
→その可能性大ですね!!パンチビームボォオオーン!!するキャラだったら良かったのですが....うまくいきませんね...(^ω^)

[ 12364 ] ゲンゾーはやっぱり最後まで生き残れないか
→そうなったらゲンゾー2号を作りたいですね(^ω^)

[ 12363 ] さりげなく火塚の胸中が明かされるのはうまい流れだ・・・
→ありがとうございます!!内面を描かないキャラですがうまくやっていきたいです(^ω^)

[ 12362 ] 恩人を殺すのは心にくるって闘王先生殺した後だから切ないワードだな
→彼もちゃんと心がある血の通った人間だとわかって嬉しいですね(^ω^)

[ 12361 ] 忍斬が遅えから死んだんだよ!
→死んだようです。嗚呼残念(^ω^)

[ 12360 ] 火塚は才賀のピンチに素早く駆けつけるというのに、忍斬ときたら…
→やっぱ美青年は有能ですよね!!こんな美青年お兄ちゃんほしいなあ(^ω^)

[ 12359 ] 女性キャラが簡単に消費されていくw
→大ピンチ....美少年・美青年に頑張って欲しいです(^ω^)

[ 12358 ] 忍斬念
→残念ですね...(^ω^)

[ 12357: 1 ] 遅えよ忍斬…活躍してんのかこれ?
→活躍...してほしいですね...(^ω^)

[ 12356 ] 忍者が悪いのではない。お母さんの死は亮くんの筋トレが足りなかったのが原因でござるよ。
→なにぃいい?さてはニンジャだなオメー(^ω^)

[ 12355 ] またお母さんが消費されてしまった…
→嗚呼...残りのお母さんも危ない...(^ω^)

[ 12354 ] 12350 まぁ作品的に、あれくらいの年齢の子供を保護というか弟子にするのならば、母親と完全に引き離す方が話作り易いかもね。通いではなく住み込みの方が、まして現時点の世界情勢なら。結果は同じとしても、主人公の母親みたいに惨たらしく殺されなかっただけまだマシなのかな、結果は同じであっても。
→親子関係じゃない師弟を描きたいですね!!惨たらしく死ななかったのは良いですが、結局死ぬのだとしたら残念ですよね(^ω^)

[ 12353 ] ゲンゾーなら死なないだろという安心感がある
→作者としてもまあ大丈夫でしょって思ってます!!(^ω^)

[ 12352 ] 人は変わらずにはいられないのかもしれませんね
→儚いですね...(^ω^)

[ 12351 ] 残念忍者
→残念です....ああ無常(^ω^)

[ 12350 ] やはり母親キャラは死ぬ宿命
→死の運命なのでしょうか...!?辛すぎますね(^ω^)

[ 12349 ] 自分の体引き上げるのはしんどいからね。早く亮くんに逃げて欲しかったんだろうね。それにしても急がなくても平気よとか言えるほど周囲の状況に余裕あったのに道は千切れるわビルは落ちてくるわで災難だな
→修業していないとキツイでしょうね...。やはり自分の子供には助かってほしいでしょうね!!(^ω^)

[ 12348 ] 確かに真横に鉄筋あるな
→無かった事にしてもらえませぬか...(^ω^)

[ 12347: 1 ] 忍斬遅いいいい
→遅いん!!ヤヴァァイ(^ω^)

[ 12346 ] 手を刺すほどあげられるなら横の鉄芯掴めや
→あっ!!そうでしたね!!消しておいてもらえると嬉しいです(^ω^)

[ 12345 ] ゲンゾー…話してる余裕なんてあるのか…?
→無いと思いますが、ここで無駄話をするのがゲンゾーなのでしょうね(^ω^)

[ 12344 ] バニエはちゃんと仕事を続けてたのか。えらいぞ。
→えらいですね。きっと良い展開が待ってます(^ω^)

[ 12343 ] 忍
→ニン!!!(^ω^)

[ 12342 ] 才賀を発見したのが夜叉だったらいっそすぐ消し飛ばせてたな
→そうでしたよね、きっと....。嗚呼無常!!!(^ω^)

[ 12341 ] ゲンゾーもだが250話のラストでかち会った栞さんとリンスも気になる
→気になりますね!!もうすぐ詳細が描けるのでお待ちください!!(^ω^)

[ 12340: 1 ] 忍おそーい!
→遅かったですね...(^ω^)

[ 12339 ] お母さんダメか・・・残念
→だめでした....嗚呼...(^ω^)

[ 12338: 1 ] おかあさーーーーん
→オカサン!!マジで(^ω^)

[ 12337 ] バニエもゲンゾーも死亡フラグ立ちまくりだから、登場するといつ死ぬか冷や冷やして怖いっす…
→ゲンゾーはともかくバニエの死相がすごいですね...(^ω^)

[ 12336 ] 忍斬だって暇じゃなかっただろうから 逆に間一髪、間に合ったんだと思う 遂に才賀と対面……… 震えるわ……… どれだけ失ったか…… >>気絶してる間に地面がなくなってた 思わず笑いましたwwwww 大丈夫、忍斬はやってくれる。。 今回も美しかったです。。
→おお...!!そうですよね。昼寝してた訳ではないでしょうしね。気絶してる間に地面がなくなってたら笑っちゃいますね(^ω^)

[ 12335 ] 遅すぎるぞ、忍斬
→遅すぎぃ!!あくしてね(^ω^)

[ 12334 ] お母さんは美人だが美少年ではないからな…
→死んじゃいました...(^ω^)

[ 12333 ] どんどんキャラが死ぬなかビセネビショネはことごとく生き残るなw
→これからマジでバンバン死んじゃうのでマジでストレスぅう(^ω^)

[ 12331 ] 亮ぐらいの子供が片腕一本で大人の体重に耐えてたって修行の成果は一応あったんだな
→そのようですね!!きっと精一杯とりくんでいたのでしょうね...(^ω^)

[ 12330 ] 忍斬こっから巻き上げるには火塚かシャルル撃破以外に道がないぞ
→彼が戦うのはきっと347話になるでしょうね...(^ω^)

[ 12329 ] ゲンゾーが才賀に対して何を語るか楽しみ
→何を語るのでしょう。わたしきになります(^ω^)

[ 12328 ] 「すまない」じゃすまないぞ忍斬
→ああ、やばいですね...(^ω^)

[ 12327 ] 遅くなってすまないがここまで手遅れなのも珍しい。忍斬・・・
→だめだったようですね...(^ω^)

[ 12326 ] 私は喫茶店でお話ししたいわ 営業してるお店が近場にあるかしら
→ベローチェにでも行きますかね...(^ω^)

[ 12325 ] 魔怨獣ゲンゾー、美少獣バイザー
→美少獣ですか....良い言葉を聞きました!!ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12324 ] ゲンゾー!!魔怨獣やったんかワレwww。シーブズの技のコピーとかダーズの拳法みたいな特殊能力とかあるんかな?首になっても生きるすごい生命力だけか?
→特殊能力があるのでしょうか....。残った理性こそ能力、っていうのも良いですよね(^ω^)

[ 12323 ] ゲンゾーも出会い頭に拳圧の一発も撃てない、鈴井先生と同じタイプだな…
→ちゃんと心のブレーキがあるキャラは辛いですね...(^ω^)

[ 12322 ] 千郷があれだけやってくれたってのに忍斬ときたら・・・w
→なんとももどかしいですね(^ω^)

[ 12321 ] 世の中そううまくはいかないとは思うが、忍斬は遅いと言わざるおえない
→うまくいかなかったようですね....もっと早く来て欲しかったです(^ω^)

[ 12320 ] 忍斬に期待した俺が馬鹿だったよ
→だめだったようですね...(^ω^)

[ 12319 ] 亮くんキレていいと思う
→これは....怒っちゃいそうですね(^ω^)

[ 12318 ] 忍斬お前ほんとマジで遅いで
→結局間に合いませんでしたね(^ω^)

[ 12317 ] >12314 いいこと言う。ちょっとジーンと来た
→色々な感想いただけることをとても嬉しく思います!!(^ω^)

[ 12316 ] 最高です 常に最高です。。
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12315 ] かなり混乱した状況だから、対魔チームが壊滅するのもしゃーないけどあっさりやられたな…。バイザー君バンボの真似してメオー君と合体してスーパーシコシコ美少年形態2になっても良いのよ!
→シコ美少年の第二形態は338話になると思いますのでよろしくお願い致します(^ω^)

[ 12314 ] 千郷…ただでは死ななかった。自分が死ぬと理解してからなお、何が出来るか考えて実行した。己の死という恐怖すら乗り越えて…。おじいさん、あんたの孫は最期に他人を助けて逝きましたよ…。
→良いですよね。最後まで味方の為に行動できるキャラは好きです(^ω^)

[ 12313 ] 話もシャルルさんも美しいねぇ
→ありがとうございます!美青年良いですよね(^ω^)

[ 12312 ] バイザーくんゲンゾーみたいになんか魔力の渦に放り込んだら復活するンやろ?メオー頼むで
→そうだったら良いのですが....うまくいくのでしょうか(^ω^)

[ 12311 ] バイザー死んでほしくないわ人外化してるからワンチャンあるか?
→ワンチャンあるといいのですが....(^ω^)

[ 12310 ] メオーに抱かれてから死ねたのがせめてもの救いか・・・
→死に際のロマンス超好きです(^ω^)

[ 12309 ] 12308 捻くれた視点だけど、ちょっと物語の都合上っぽい印象がある。「逃がせ」→実行→阻止(殺害)の流れが欲しかっただろうな、と。バイザーというキャラなら「(千郷を無視して)すぐに師範級呼んで来い」とか「(将来的に)シャルルを倒し得るメオーこそ逃げろ」とかの方がらしい気もする。まぁバイザーが完全に自己中ではないのは知ってるし、直近で心身に色々な変化があっただろうから嘘とは思わないけどね。感情の中にも合理性を重んじるキャラという印象があったので。
→そういえばそっちの台詞の方がそれっぽいですね。クールな思考を持つキャラの行動にはちゃんと整合性を持たせていきたいです(^ω^)

[ 12308 ] バイザーくん強者の足引っ張る弱者は嫌いとか言ってたのにどっちかというと弱寄りの千郷は逃がすの優先させたりやっぱいい奴だな…
→いいですね...!!やっぱ仲間が出来ると違うのですね(^ω^)

[ 12307 ] アツすぎる!目頭がアツすぎる!!メオーーー!! ブチ切れてくれーーー!!! かたきをとってくれ!!!
→怒りで強くなる展開は良いですよね(^ω^)

[ 12306 ] メオーこれでなつきに追いつけよマジで
→追いついてほしいですね...!!!(^ω^)

[ 12305 ] 逝ったー!
→逝きました...(^ω^)

[ 12304 ] 豪気開放!流気融合…… 感動致します!! 茶マン先生愛してます!
→ありがとうございます!テンポの良い言葉を考えるのは難しいですね(^ω^)

[ 12303 ] 読み返してて気付いたけど、千郷が授けてくれたのって216話で火塚が教えようとしてた技術か
→そうだったようですね!!良い展開です!!(^ω^)

[ 12302 ] 千郷…
→AHH...(^ω^)

[ 12301 ] 千郷…!!!
→嗚呼...(^ω^)

[ 12300 ] 情に流されがちなメオーに冷静な助言(ただし説得力は未熟)でサポートするバイザー、個人的に好きなコンビなんだよね。  でも、メオーは準主人公というかヒロインのポジションにあるので競合候補はとても多いのだ……
→良いコンビですね...。メオー君は色んなシコ男子と心を通わせあってほしいですねえ!!(^ω^)

[ 12299 ] 千郷いいキャラになってたし生き抜いて欲しかったが、今回ほんと神回だわ
→生き抜いてほしかったですね...(^ω^)

[ 12298 ] 風葉死んだのかな?花房さんは殺さなかったのに他キャラは普通に殺すし、イマイチ線引きが分かるようで分からん。まぁ道具と明言してるし、花房さん程の絆では無かったという所だろうけど、シャルル程の実力者なら、殺さずとも長時間戦闘不能にするだけってのも可能だろうに。メオーとの違いは伸びしろかな?バーサーカーキャラは実力が頭打ちになるとかの。生かしておいても旨味が無い的な。友ではなく道具なら尚更損得勘定。
→友として生かすのか、そうでないかの違いは大きいのでしょうね。弟子を道具として扱う師範も良いですよね。ウキウキします。二人とも好きなキャラなのでなんとかしたいですね(^ω^)

[ 12297 ] 泣いた メチャクチャ泣きました 全ての想いのこもった、詰まった、想いが継がれるキス 二人の重なる呼吸のコマ 壮絶すぎる でも最後に愛があった まさかココで退場とは…… 茶マン先生はバニエはこの為に偏った訓練をさせていたのか メオーの中に永遠に千郷は遺るね。。
→ありがとうございます!!キスでパワーアップとは素晴らしいです。愛があってこその力とはすごいですね(^ω^)

[ 12296 ] 千郷……最初はめちゃくちゃヘイト買ってたのにここまで死を惜しまれるようになるとは
→作者もすぐ殺そうと思ってたキャラでしたが、生かしておいて良かったです(^ω^)

[ 12295: 1 ] メオーと千郷は最終的にくっ付くかと思ってたけどこんなあっさり...酷えよ先生ェ...
→親密になる前に死にましたね...残念です...(^ω^)

[ 12294 ] シャルルはヒソカみてーなやつだな。メオーって、今までの戦闘成績以上に強者からの評価が高い印象だけど、潜在能力が高いのかな。
→どうなのでしょう、作者としてもメオー君は強いイメージないのですが....。頑張ってる子可愛いくらいの認識でしょうか(^ω^)

[ 12293 ] 瀕死のチサトンを背に2.5章の(勝つこと……!)独白をリフレインするかなと予想してたけど、こうきたか。そして、習得したこの技って以前に聞きそびれていた真解術のコツじゃないのか!?伏線回収!
→そういえば伏線も回収できました。良かったですね!!(^ω^)

[ 12292 ] 覚醒しろ!
→するのでしょうか...!?(^ω^)

[ 12291: 1 ] 糸引きキスえっちすぎる
→良いですよね。えちえちち(^ω^)

[ 12290 ] 死の恐怖があったのに、残された時間をメオーのために使ったんやな…。千郷は本当に成長したし、よく頑張った…( ; ; )
→最後まで仲間の為に...!!何という最期!!良いですね(^ω^)

[ 12289 ] 千郷の最後すげえよかった。戦士だわ
→死にましたが、良かったです...!!(^ω^)

[ 12288 ] バイザーくんゲンゾー並みにしぶとくて草
→頸だけになっても喋れるキャラって良いですよね(^ω^)

[ 12287 ] メオー、漢を見せるっきゃない!
→見せるっきゃないですね!!(^ω^)

[ 12286 ] バイザー本当に良いやつだな
→良い子ですね....泣けてきます(^ω^)

[ 12285 ] 面白い。なんちゅーラブシーンや
→死の間際のキスって良いですよね...(^ω^)

[ 12284: 1 ] いろいろありすぎて処理が追い付かない、、千郷ちゃん、、、
→彼女は残念ですね.....(^ω^)

[ 12283 ] 登場人物大リストラだな…千郷は生き延びて欲しかった
→皆死んでしまって残念です(^ω^)

[ 12282 ] 呼吸がシンクロしてるところが良いです
→ありがとうございます!!シンクロ良いですね(^ω^)

[ 12281 ] メオーがんばれ
→がんばってほしいです(^ω^)

[ 12280 ] またこんな事になるのか、茶マン先生マジで容赦ないな
→キャラを始末するときは一気に徹底的にやらねばならないので.....心苦しいですね(^ω^)

[ 12279 ] バイザーも千郷も最後まで仲間の心配をさあ…ところでバイザーの生首は人数にカウントされないの?
→最後まで相手を思う戦士...!!胸が張り裂ける。辛いですね(^ω^)

[ 12278 ] 千郷ぉおおおおおおおおおお!!!!! そしてバイ…バイザー…?元気なのかお前…?
→元気なら良いのですが、そうもいかないのでしょうね(^ω^)

[ 12277 ] 朝からなんてものを読ませてくれるんだ・・・メオー頑張ってくれよ
→彼には頑張ってほしいですよね(^ω^)

[ 12276: 1 ] すごいぞこりゃ
→すごいですよね。やったぜ(^ω^)

[ 12275 ] 千郷も大丈夫…まだ体を吹っ飛ばされただけ…その証拠にバイザーくんは首だけになっても平然と喋ってる
→悲しいですが死にました。これが戦い!!(^ω^)

[ 12274 ] マーキル、バイザー、千郷 最後まで仲間を思う戦士だった、だからこそ皆が打ち解け合う世界線も見てみたかったな
→作者も見てみたかったです....!!!皆地獄で仲良くしてくれ(^ω^)

[ 12273 ] 人間なら闘王先生クラスでも首取れたら死ぬだろうけどバイザーはバンボ吸収してるからどうなんだろうな
→どうなのでしょう、多分未知の可能性ですね(^ω^)

[ 12272 ] 完全な確定でないにせよ、作者さん側からの告知だからはバニエはもう諦めるとかそういう段階を超えてるけど、千郷は生き残って欲しいなー。お正月のヤツ(特に風葉)を見るに、「大切な人」ってのが気になる所だけど、マーサちゃんという存在(犠牲)もいたからまあ大丈夫やろの精神で期待。
→バニエ気に入っていたのですが本当に死んじゃうの?って感じです。気になりますね(^ω^)

[ 12271 ] バニエさん年内に死ぬとか止めてくれ…メンタルがもたないっす…
→諸事情につき来年まで寿命が延びました(^ω^)

[ 12270: 1 ] バイザーくんやっと成長し始めたんだからこんなところで消える訳ない
→消えないで〜!!頼む何とかしてくれ(^ω^)

[ 12269 ] そういえばバキの『ない方の手で殴った』のオマージュがあるな(不発だったけど)
→あ、似てますね!!オマージュではないかもしれませんが、ついやっちゃいました(^ω^)

[ 12268 ] まーきるううううああああああばいざああああああああああああ!!!!!!
→やばぁあい。死なないで.....(^ω^)

[ 12267 ] もう阿鼻叫喚ですな
→地獄絵図...!!(^ω^)

[ 12266 ] 12264 「このペースで」「年内」という事を踏まえると、バニエの脱落はここなのかな。
→年内に死なない可能性大です。そうなったらお許しください(^ω^)

[ 12265 ] 正月のおまけモザイク全部外れてたのね
→外れていたようです。このネタバレが合うかどうかわかりませんが、気になりますね(^ω^)

[ 12264 ] メオーがピンチになってバニエが身代わりに軽傷を負う展開ですねわかります
→その可能性大っ!!やばいですね(^ω^)

[ 12263 ] 改造まーキルとして復活きぼんぬ
→復活はしないのでしょうね....悲しい...(^ω^)

[ 12262 ] >>12246 バニエは魔法道具回収作戦に参加、232話で(後に魔怨獣が集合する)シェルターの近くで亮ちゃん助けた後、238話で適当にぶらぶらしてるのが最後ですね。魔怨獣ズの近くにいるハズなのに何も反応がないのはおかしいので、急な腹痛で画面に映せない状態(特に美男子にとっては)になっていると思っておいたほうがよさそうです
→どこをほっつき歩いているのでしょうね。弟子がピンチになりそうなのに...(^ω^)

[ 12261 ] バイザーの首に手足が生えてカービィみたいになってるのは見てみたい
→見てみたいですね〜!!(^ω^)

[ 12260 ] マーキルさんマジか
→マジのようですね....嗚呼...(^ω^)

[ 12259 ] 何だかんだ強さの割に見せ場多くて優遇されてたマーキルさんだがここで退場か…お疲れ様…
→彼は成熟した大人戦士として好きだったのですが、いかんともしがたい実力のさは埋められませんでしたね..(^ω^)

[ 12258 ] 正直バイザーは戦力としてかなり微妙なのにここまで良く生き残ったと言える。半魔法生物化してるし、首だけになってメオーのマスコットキャラ(ゲンゾーポジション)に行くんやろなぁ…
→微妙な強さでしたよね。ハゲ山を葬ってはいますが....。マスコットポジはもう増えないと思います。ハムスターもいますし...(^ω^)

[ 12257 ] マーキルさんは生き残ってほしかったな……悲しい。
→悲しいです...(^ω^)

[ 12256 ] バイザーに対する読者の謎の信頼感で草
→生きてくれていることを祈りたいですね!!!(^ω^)

[ 12255: 1 ] マーキルバイザー退場!最高じゃ〜こいつらも好きだったけどシャルルさんが活躍するためなら仕方ないよ
→作者も好きでした。敵の活躍には終わりがあるでしょうからそれまでに倒します!!(^ω^)

[ 12254 ] 首取れたら包帯巻くくらいじゃ治らなそうだな
→やばいですね。これはやばい...(^ω^)

[ 12253 ] 大丈夫!首取られただけでは死なないよこの漫画は
→死にますね....。鬼だって頸切られれば死にますからね...(^ω^)

[ 12252 ] 他のメンツに比べるとメリールーだけゴミみたいに死んだな。
→もうちょっとドラマを用意すれば良かったですね...(^ω^)

[ 12251 ] マーキル・・・絡みは長かったしワンチャン仲間扱いで見逃されるかなと思ったけど流石に無理だったか
→やっぱり戦いに狂った女装美青年はおかしいですね。ちょっとくらいは見逃しても良いのに...(^ω^)

[ 12250 ] 栄島さんは完全放置かな?
→ちゃんと覚えてるので大丈夫です!!(^ω^)

[ 12249 ] なんてハードな……マーキルさん……
→彼が死ぬとは残念です...(^ω^)

[ 12248 ] 神
→嗚呼神よ...(^ω^)

[ 12247 ] いっぱい……いっぱい逝ってしまった。レギュラーでも容赦なく殺す作者さんのスタイルは好き。
→ありがとうございます、例えレギュラーでもシコ男子でもストーリー上の死は避けられませんね...(^ω^)

[ 12246 ] しばらく見てないけどバニエって今何してるんだっけ
→わかりません。コーヒーブレイクでしょうか(^ω^)

[ 12245 ] 逝ったあああああああ
→逝きました!!(^ω^)

[ 12244 ] 12237 なるほど。果山先生が海中でもエネルギーを感じ取れるなら、バニエでも遠方のエネルギーを感じられる可能性は十分にあるね。それが誰のエネルギーなのかを特定できないとしても。
→彼は多分メオー君に危険が危ないしなきゃ来ないでしょうね....。そういう美少年好きです(^ω^)

[ 12243: 1 ] 腹に穴開いてる勢元気そうだな
→元気ですよね。よいことです(^ω^)

[ 12242: 1 ] バイザーくんそんな・・・
→ああ....どうしましょう....(^ω^)

[ 12241 ] ビショネとマッチョ推しの俺にとっては地獄のような展開だぜ
→作者の心も抉られる....(^ω^)

[ 12240 ] 千郷普通に走るなや(笑)
→普通に走ってますね。元気です(^ω^)

[ 12239 ] バイザーだけはまたギャグみたいな復活すると予想wこいつ居なくなったら糞抜きできなくなっちゃうw
→復活すればいいのですが、それはどうなのでしょうか...(^ω^)

[ 12238 ] スーパー美少年は闇魔法の力を使えるかもしれないからまだワンチャンスあるはず
→ワンチャンあってほしい....!!このまま死ぬのは辛いしん(^ω^)

[ 12237 ] ここからTOP絵に繋がるのか
→そのようですね!!早く来て!!(^ω^)

[ 12236 ] マーキルさん仲間になったの61話か。良識ある大人として好きだったので残念
→大人キャラが死ぬのは残念ですよね...(^ω^)

[ 12235: 1 ] 流石にバイザー死んだよな… ほんとに死んじゃったの?
→多分死んだと思うのですが...(^ω^)

[ 12234 ] バイザー流石に首切断は退場だろうけどスーパーシコ形態になってから1回もいいとこなかったな・・・悲しい
→良いところが無いまま死ぬなんて悲しすぎます...(^ω^)

[ 12233 ] マーキルさんここまでか。一番好きなキャラだったのだが…。バランサーとして要所でいい仕事してました。ご冥福をお祈りします。バイザー君はなんか生きてそうな謎の信頼感あるからお祈りするのは来週にしておこうw
→彼が死んだのは残念です。バイザーも本当に死んでしまったのでしょうか....?わたし気になります(^ω^)

[ 12232 ] いつかあなたにもわかる時が来るかもね、とか殺す気のなさそうなこと言った直後に腹に大穴空けて首ちょん切るの容赦なさすぎるw
→容赦なし!!でもそれこそが敵キャラって感じがして好きです。強くて非情な敵は良いですね(^ω^)

[ 12231 ] 怖いよー・・・
→コアイオ!!(^ω^)

[ 12230 ] 何か、大人キャラは皆悲しいな・・・マーキルさん良い人だったのに・・・バイザーは大丈夫だろ
→大丈夫だと良いのですが.....。望み薄ですね(^ω^)

[ 12229 ] マーキルさんとバイザーが・・・
→死にました.....(^ω^)

[ 12228: 1 ] え? えええ??? まさか そんな…… ど、どうなるんだ…… イヤでもまだ大丈夫…… マーキルさんは凄く悲しいけど、氏んだ意思表示?みたいな演出があった 闘王先生と同じような演出 バイザーはまだ氏んだかは何とも言えないと思う 猫バイザーになって、魔力も体に溜まってる、つまりゲンゾーが首だけになった時みたいに まだバイザーは何とかなるかもしれない 今回「マーキル!」と叫んで突っ込んだバイザーはアツかった 2ページ目のシャルルの「無粋」と「友達いない」は全く関係ない言葉で凄く笑いました 本当に絵が美しいです。
→ありがとうございます!!死んだ演出の有無は参考になりそうですよね!!そう言っていただけると嬉しいです。これからバンバン描いていきたいです(^ω^)

[ 12227 ] それでも忍斬なら…忍斬ならなんとかしてくれる…!
→マジで今ごろどうしてるんでしょうね....(^ω^)

[ 12226 ] バイザー生き残れなかったか
→ああ....無常ですね...(^ω^)

[ 12225 ] ま、まだ首が取れただけでバラバラになってないからセーフ…そうだろっ…!
→これ多分死んでますね(^ω^)

[ 12224: 1 ] やめてくれーーっ
→おわーーー!(^ω^)

[ 12223 ] 年末に向けて大掃除か・・・
→彼らは不用品ではありませんが、ここで死んでもらいました...(^ω^)

[ 12222 ] 壊 滅 再 来
→こういうのしゅき!!!時間かけて描いてきた仲間達を強い敵がバンバン殺す場面、本当に好きすぎてやめられない(^ω^)

[ 12221 ] メオー生き残れんのかこれ・・・
→作者の力で生き残らせます!!!(^ω^)

[ 12220 ] 貴重な突っ込み役がダリル位しか居なくなってしまう!
→彼らは今ごろどうしてるのでしょうね(^ω^)

[ 12219 ] そんな…バイザーきゅんが…
→死にましたねこれは...(^ω^)

[ 12218 ] メオーにはがんばってほしい
→頑張って!!!(^ω^)

[ 12217 ] 右胸ならセーフ
→セーフですね!!(^ω^)

[ 12216 ] 右胸ならワンチャン有るな・・・。
→ワンチャンありますねえ!!(^ω^)

[ 12215 ] 胃は再生できても心臓は無理や
→多分どっちも無理でしょうね....(^ω^)

[ 12214 ] 弱いやつが戦場に立つんじゃねぇぜ
→ヒーヒヒヒ!!早く新アニメでフレイザード見たいしん!!(^ω^)

[ 12213 ] メオーにイライラ
→ぼくはウキウキ(^ω^)

[ 12212 ] は?!?!ふざけんなおい?!?!千郷死ぬとか許さんぞ!!!??!?!
→とうとう死んじゃいましたね....(^ω^)

[ 12211 ] シャルルに勝てる気がしない
→悪役だから倒されるとは思うんですけど、誰が息の根を止めるのでしょう(^ω^)

[ 12210 ] はああああああああああああああっ!?これは不憫
→不憫ですね....(^ω^)

[ 12209: 1 ] おわーーーっっ ちょっとちょっとまて ちさとちゃーーん!!!
→カアイソウ!!死なないで!!(^ω^)

[ 12208: 1 ] とばっちりにもほどがある!!!
→可哀そうですけどこういうの笑っちゃうんですよね(^ω^)

[ 12207 ] 茶マン先生、最近背景もすごい凝ってるなぁ。4ページ目の移動のスピード感とか12ページ目のバイザー達とシャルル風葉の距離の表現とか素晴らしいです。
→ありがとうございます!!背景がワンパターンになってきたので工夫していきたいです(^ω^)

[ 12206 ] クソっ!千郷に軽傷を負わせるなんて許さんぞ!!
→許せねえよなあ!!天誅!!(^ω^)

[ 12205 ] ふと思い出したんだけど落ち夜叉たちどうしたんだっけ?
→ちょうど今7章で彼らの戦いを描いてるところです(^ω^)

[ 12204 ] 千郷おおお!まだ軽症だな!
→軽傷だと良いのですが...(^ω^)

[ 12203 ] 千郷は(いろんな意味で)いい子なのにここで退場は悲しいな……
→生意気キャラから良い子になったのに残念です(^ω^)

[ 12202 ] 腹穴で死んだのは果山せんせいの息子ぐらい(129〜130話)で、他のキャラは戦士だからか肉体強度やエネルギー操作の心得のおかげで大体生還してますね…というか戦士キャラが死ぬ時は強弱問わずバラバラ散滅するケースがかなり多いんだよなあ。
→物語の段階でキャラをどんどん強くし過ぎた結果こうなっちゃいました。もうちょっと調整頑張ればよかったですね...(^ω^)

[ 12201 ] いやあこのメンバーではどうやってもシャルルには敵わねぇんじゃねえかな
→作者もそう思います。勝ち目ゼロだと思うのですが(^ω^)

[ 12200 ] 腹貫通で死んだ描写のないこの漫画でも、胸貫通はグランドルが絶命してるからなぁ…ヤバイな
→彼らは残念でしたね....(^ω^)

[ 12199 ] バイザーって初めてシャルルが出た時からずっとシャルルの事を別格評価してたけどドラゴンシップ時代から何かあったのかな
→あっ、それはだいぶ遅いですが7章辺りで判明しますので、よろしければ読んでいただけると幸いです(^ω^)

[ 12198: 1 ] シャルルカッコイイ……… 風葉は扱い難しいけど 流石持ちこたえるな バイザーと言う通りまだ生き残ってる間に何とかするべきだけど 全員でも厳しい あとは誰かがエネルギーを感じて来てくれるまで耐えるか 犬死になっちゃうよ……
→このまま皆死ぬなんで嫌だしん.....!!でも死にそです。個人的には美少年師匠に来てほしい!!!(^ω^)

[ 12197: 1 ] 大丈夫、まだ胸に大穴が空いただけだぜっ!
→穴が空いただけですし、放っておけば復活しますよね(^ω^)

[ 12196 ] 千郷の役回り可哀想w
→カアイソウですね....(^ω^)

[ 12195 ] また穴が・・・wまあかすり傷だな!
→かすり傷じゃなくて重症ですがどうしましょ...(^ω^)

[ 12194 ] 腹じゃなくて胸だからちょっと危ないかもなぁ
→途中から腹にしちゃいましたッ!!!これが作者の力ッ!!(^ω^)

[ 12193 ] また一段と絵と演出が上手くなったなあ
→ありがとうございます!!色々と工夫していきたいです(^ω^)

[ 12192 ] バイザーの言うことも分かるしメオーの気持ちも分かる ただここでメオーが切り換えないと大切なものをどんどん失っていく気がするよ 魂を黒く染めて守るか白いまま失うか はたまた大逆転でメオーの優しい心がすべてを救うか・・・先が読めません!
→どうなっちゃうのでしょう....失ってほしくないですが、メオー君にはピュアなボーイでいてほしいっ!!!作者も楽しみ!!(^ω^)

[ 12190 ] 貫かれてる……大丈夫かな……。バトルの迫力良いですね!
→ありがとうございます!!大丈夫だと思います、多分(^ω^)

[ 12189 ] 胸を貫通か…手当したらギリ大丈夫かな
→ま、大丈夫でしょう。それより私は明日の分の美少年成分が心配ですね(^ω^)

[ 12188 ] うーん…腹に大穴が空くのはいいけど、胸に大穴が空くのはヤバそうだなぁ…
→胸はやばいなと思ったので腹に変えちゃいました。おかげで軽症です(^ω^)

[ 12187 ] 上級国民ムーヴとらない時のバイザー冷静で的確だな
→さすがに馬鹿な事ばかりやらせるのも気が引けますので、しっかり戦ってもらおうと思います(^ω^)

[ 12186 ] なつきメオーや師範クラスなら軽傷だろうけど千郷だと手足が再生しないレベルだし重症そう
→うわぁああヤバイですよね。このまま死ぬのか!?千郷死ぬのか!?(^ω^)

[ 12185 ] 勝てる筈がないのは風葉よりも他のチームメンバーだろうに、なぜ追ってきたんだ!
→戦わねばならないのです...!!(^ω^)

[ 12184 ] ヤバい、コレはかすり傷じゃなさそうだぞ
→掠り傷ではないですよね...(^ω^)

[ 12183 ] シャルルの容赦なさに震える(歓喜)
→容赦ない女装美青年好き!!!(^ω^)

[ 12182 ] (今回は更新のおしらせが出る直前に読めちゃった。なんかトクベツな気分)
→おおお、それはすごいですね!!私も時々あります(^ω^)

[ 12181: 1 ] 千郷ーーー!...いや胸に穴開いただけだし軽症か
→軽傷なのでしょうか...?ですが心配はいりませんね(^ω^)

[ 12180 ] ああ!義肢の伏線を抱えたまま死ぬのか!? 大森所長も多分同じ義体だから迷宮入りはしないだろうし、ゆっくり死んでいってね!
→ゆっくり死なないでぇ.....。多分義体の謎はまた別の時に判明させたいです(^ω^)

[ 12179 ] 面白いですほんま
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12178 ] テンポが良くて
→サクっと行かせていただきますね!!(^ω^)

[ 12177 ] 致命傷じゃなきゃかすり傷よ
→そんな感じかもしれませんよね...(^ω^)

[ 12175 ] 12173 ピアスの穴みたいなモンかね。耳に穴が開いただけなら自然と塞がるけど、耳自体が千切れたら耳は生えてこない、みたいな。臓器の事はツッコまれても分かりませんw
→オアー!!そんな感じかもしれません!!しっくりきますね。ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12174: 1 ] 強さの演出が毎度すごい
→上には上がいるのでしょう。現実世界と同じですね(^ω^)

[ 12173 ] 不可逆的な四肢欠損よりも、包帯巻いて数日で完治する腹部貫通傷の方が重症って言われる(87話)もんなあ 彼らの負傷評価基準はよくわからん
→あー、あの頃はちょっと色々迷走してたみたい。よくわかりませんが、ちゃんと描いていきたいです(^ω^)

[ 12172 ] まだ手が無くなっただけだから大丈夫だよな
→大丈夫ですよね、多分(^ω^)

[ 12171 ] 作品屈指の常識人バイザー
→常識人キャラになったらどうしましょう....!!(^ω^)

[ 12170 ] 思ったんだけど腹穴が回復できるのにちさとの手が回復できないのはなんか理由あるんだろうか?
→どうなのでしょう。穴は塞がりますけど手は生えないってことでしょうか(^ω^)

[ 12169 ] シャルルの言葉から、やっぱり高圧的な態度なのは誰もが感じてる所だったんだな。まぁそもそも当時の千郷を受け入れた時点で懐の深いチームではあったと思うけど、シャルルのニュアンスで言うなら、例えばなつきが必死でチームの皆に排除を訴えかけてたら、聞き入れてくれてたかもしれなかった、と。
→おあー!!その可能性もあったのだと考えると良いですね!!やっぱり日頃の態度が大事なのでしょうねえ!!彼は今後どうなるのでしょうか(^ω^)

[ 12168 ] バイザーただのネタキャラからいいキャラになったわ
→そうですよね!仲間を考えられる良いキャラです(^ω^)

[ 12167 ] 色々感想あるんだけど、とにかくむっちゃ面白いわ
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12166 ] この世界で死に直結する事は絶叫しながら脱糞することだから手が吹き飛んでも腹に穴が空いても身体が散滅してもかすり傷だぞ
→ところがどっこい!!この漫画のキャラはそんな事しません!!シリアスです!!全編シリアス!!(^ω^)

[ 12165 ] かすり傷←動脈切断
→死ゾですよね(^ω^)

[ 12164 ] 話の展開も面白いんだけど、メオーの表情がすごく豊かで感動する。描き分けがすごい
→ありがとうございます!!キャラの描き分けは全然出来ませんが宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12163 ] マーキル「擦り傷だ...」なつき読者チーム「せやな」
→やばいですね....。重症だと思うのですが(^ω^)

[ 12162 ] 普通に考えればシャルル圧勝だが勝敗が読めない
→圧勝ですね!!(^ω^)

[ 12161: 1 ] こういう修行編で培った人間関係が爆発していく展開は最高ですねぇ…! ウィンクしながらマーキルに掠り傷負わせていくシャルルさんはお茶目だなぁ()
→積んできたものを一気に壊す感覚は良いですねえ!!ウインク美青年好きっ!!(^ω^)

[ 12160 ] かすり傷……そうかな……そうかも……
→かすり傷ではないと思いますね(^ω^)

[ 12159: 1 ] 闘王先生も体がバラバラになっただけ・・・つまり掠り傷だ
→あれは絶対死んでますね...(^ω^)

[ 12158 ] 先生の描くキャラはぶっ飛んでいるのも多いけど、基本的にみんな情にあふれてるのがよいです。最近は別れの回が続いて悲しいですね。。。
→情に溢れる仲間たちが死んで作者も辛いです。じゃけんどんどんあの世に送ろうと思います(^ω^)

[ 12157 ] 腕取れてかすり傷とかもう闘王先生レベルだと散滅しても実は生きてたとか普通にありそう
→流石にそれをやったらもう誰にも信用してもらえなくなっちゃいますね...(^ω^)

[ 12156 ] バイザーって死ぬ程プライド高いし見下すけど、なつきやマーキルに劣らないぐらい仲間やチームの事を気にかけてるのな
→皆を見下してるような美少年が皆とてもを気にかけてるなんて良いですね....(^ω^)

[ 12155 ] かすり傷っ!
→かすり傷っ!!!(^ω^)

[ 12154: 1 ] ここでシャルル戦かぁ...ボス級との戦いが続いてハラハラする展開
→私もドキドキします。美男子の活躍うれちい(^ω^)

[ 12153 ] 最近キレの悪い糞みたいな長文コメと誰も求めていないのに無駄に他人に絡んでくるコメ増えたな。作者さんはサクサクコメ返しててすごいよ。明日に仕事を残さないタイプかな。バイザー君は自分で垣根を越えられず他人に言われてしまったね。省みるかこのまま上級民族を貫くかあっさり死ぬか、今後の展開が読めないのがすごい。
→作者としては色んな方が思い思いのコメントを残せる環境を目指しております。よろしくお願い致します(^ω^)

[ 12152 ] 強敵が欲しかったらシャルルはなんで火塚と戦わねーんだよ
→この漫画は敵同士では潰しあわないのです.....!!!今の所は...!!(^ω^)

[ 12151: 1 ] 12144様、同意です 流行らせたいですね 豪気開放!! 流気融合…… メオーが一番初めに思わず飛びかかったのは胸アツです。。 上空からの街並みの絵も 絵全て美しいです。。。!!!! 先生のコメ返で闘王先生の爆散キャラだった可能性を感じて ずっと前ストーズが地下で何週も大暴れしてた時を連想し 話の練り込み作り込みも素晴らしいと感動致しました。。 楽しみですがご自愛も。。!!!
→ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!やっぱり彼が一番に皆を思っていたのですね。これからも好きなように描いていきますのでよろしくお願い致します(^ω^)

[ 12150 ] シャルルって男だったんだ。おまけでやっと知りました。
→長身の女装美青年メイド最高ですわね(^ω^)

[ 12149 ] シャルルとの実力差を考えたら、この場にいる全員の命が危ないんじゃないか?
→危なぁあい!!危険があぶない。やばいです(^ω^)

[ 12148 ] シャルルの口から上級民族という言葉が聞けるとは…
→ジョークめいた感じなので意味は無いのでしょうね...(^ω^)

[ 12147: 1 ] 腕とれてかすり傷ってやべえな
→やばいですね。すぐ病院です(^ω^)

[ 12146 ] 手首ふっとんだのにかすり傷とは一体!?
→すごいですよね...(^ω^)

[ 12145 ] 千郷ちゃんさぁ…
→この子はどうしてこう...過激なのでしょうね(^ω^)

[ 12144 ] 豪気解放!折に触れ日常的に使いたい言葉です
→私もそうですね。実際には使いませんがウキウキします(^ω^)

[ 12143 ] さすがマーキルさん、手首から先を落とされたくらいではビクともしないぜ!
→すごいですね。やはり大きい人は強いですね(^ω^)

[ 12142 ] 栄島さんのこと作者忘れてそう
→今描いてるシーンでは活躍しておりますので大丈夫です!!(^ω^)

[ 12141 ] 魔怨獣をワンパンできない程度の実力なのに、師弟殺しあい最終テストを実行するとは…… シャルルは風葉を見限ったか!?
→どうなのでしょう。多分ノリでやっちゃったんだと思います。二人には死んでほしくないですね(^ω^)

[ 12140: 1 ] バニエ早く来てくれ!
→美少年お兄ちゃん来て!!(^ω^)

[ 12139 ] まぁここでシャルルがやられる事は無いよなぁ…でも完全にどうなるかは分からないし、どの道読んじゃうんだけどね。余計な言葉はいらない、シンプルに面白い作品だから。
→まだやられないでしょうね....。読んでくださり嬉しいです!!宜しくお願い致します!!(^ω^)

[ 12138 ] 今更ながらシャルルはでかい!
→2メートルある女装美青年メイド超好きッッ!!!(^ω^)

[ 12137 ] シャルル死にそう・・・シャルル死んだらシャルル超えた強敵が作られたってことに・・・
→死にそうですが、どんなキャラもいつか死ぬのでしょう....諸行無常...!!(^ω^)

[ 12136 ] おいおいおいおい死んだわこいつら
→どうか死なないで...(^ω^)

[ 12135 ] バイザーほんと優しいよね…チームになった以上ちゃんと気にかけてる
→いいですね....。そういえばそんな台詞多いですね。意識して描いてた訳じゃなかったのですが...(^ω^)

[ 12134 ] 熱い!アツいぜ!!戦いにはいつだって愛と悲しみが伴う
→愛と哀しみの日々ですね...(^ω^)

[ 12133 ] ある意味火塚は武の完成形なのだろうけど、力を持って何を為すかという道の教えの欠落の結果がこの決着なんだろうね…。その辺はシャルルも近いものがある。んで、火塚もそれを自覚してるから「武道」の完成形になりそうななつきの強化を謀ってる…のかなぁ?
→どうなのでしょう、でも自分が出来そうもない事を他の者に託すのは良いですよね!!(^ω^)

[ 12132 ] シャルルは独立勢力みたいなモンだから、火塚と潰しあってくれればいいのに、そうはならないんだろうなぁ…ビアーズは中立だし、ガチで忍斬の活躍が待たれる。百歩譲って、人の道を外れた副部長と高齢の武術家、まぁ鈴井先生もだけど(あとバニエも)、ここまではキャラ整理的に仕方ないとしても、忍斬が何の活躍も無いまま殺されたらホント何しに出て来た状態になりそうw作者さんに生み出された存在だから別に非は無いけど、ブーマーや地下のチャンプみたいな処理だと、悲しいというか良キャラだから勿体なさすぎる。
→行き当たりばったりで作ったキャラですが、ようやく活躍させられる場所が決まりました。そこまで続くかわかりませんが、宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12131 ] 火塚シャルルあたりに対抗できそうな戦力が1人消えて、戦力比が大きく傾いたな。ベタな所だと主人公サイドの味方が一矢報いて腕一本持ってって、結果主人公サイドの勝利に繋がるとかはあるけど。この漫画そういう所はシビアだし、この先どうなるのだろうか。
→それも良い展開ですが....実力差はしっかりと描いていきたいです(^ω^)

[ 12130 ] 茶マンがこんなまともな展開を描くと・・精神の負荷がでか過ぎる・・・奴が・・・来る!
→一体何が来るのでしょう....私気になります!!(^ω^)

[ 12129 ] 火塚……また会いましょうってのが、またいいね
→いいですね....素敵です(^ω^)

[ 12128 ] あくまで現実ではなく作品として、という前提だけど、切ないのに美しい話だな…と強く感じた。プロアマ問わず、作家さんには色(特色)があり、バトルは勿論だけど今はさて置き、この作者さんは「想いのズレ」を描かれるんだな、と。それも喧嘩による衝突やすれ違いではなく、相手の事を思う気持ちがあるのにそれを形に出来ない、というのが持ち味で泣かせに来るね。そしてそのズレが後々大きな問題となって顕在化するというwでもそれが本編(現在の時間軸)に深みを与えてくれてる、凄いね。
→ありがとうございます!!そういえばそんな感じかもしれません、言って下さるまで気付きませんでした。好みの展開を描いていきますが、宜しくお願い致します(^ω^)

[ 12127 ] そういえば火塚は鈴井君呼びだったなぁ そういうところも火塚は変わってないんだな
→ああ、良いですね。二人は仲が良かったのでしょうか(^ω^)

[ 12126 ] 同じ場所に行くとかあるけど、そもそも死後の世界なんてないやろ。魔怨霊は幽霊じゃなくて多田野幽体離脱だろうし。
→あーその辺りの設定よくわからないんですよね。新しい設定を正しいと思って下さると幸いです(^ω^)

[ 12125 ] >>12124 その通りだと思うよ、火塚がトドメを刺さなかったら「死をもって償う」と言った闘王先生なら自害しそうだし…火塚本人はもうすぐ同じ場所へ逝くから悲しいとは思ってなさそうだけど
→弟子の為に自害....!!良い展開です。書いてみたいですね(^ω^)

[ 12124 ] あそこで闘王が「決着は死だけだ」ってわざわざ言うくらいだから火塚は先生に対してはトドメを刺す気がなかったけど、先生の気持ちを汲んで殺したのなら悲しすぎるな
→おおお何と素敵な解釈でしょう。作者もそこまでは考えていませんでした。そうだったらやばいしん(^ω^)

[ 12123 ] あれっビセネとビショネって別の種族なのか気づかなかった
→別の種類のようですが、どう違うかは本編中で描いていきたいです(^ω^)

[ 12122: 1 ] 闘王先生、安らかに。。。。 何か火塚も好きになった。。 少しだけ闘王先生を独り占めにしてた生き様、今後も見届けます。。。 見る度に闘王先生は爆散キャラかと思ったけど しっかりストーリー付けをして 感動を、生きた意味を与える茶マン先生は本当に天才です。。。 闘王先生、一番カッコイイ。。。
→ありがとうございます!!光栄です。一発で退場させないで良かったと思います。これからは出てきませんが、残りのメンバーもしっかり描いていきたいです(^ω^)

[ 12121 ] どちらにも同情してしまう良い展開。とは言え闘王先生まで倒されてしまうとは・・・
→彼が倒れるとは予想外でした。どうしましょうか(^ω^)

[ 12120 ] すごい
→ありがとうございます(^ω^)

[ 12119 ] 火塚の悲しい過去…
→メオー君と仲良くしてほしかったです(^ω^)

[ 12118 ] またお会いしましょうね。ってことは死を悟ってるんだな。。
→自分の死期を悟る美青年....!!!やばい....!!(^ω^)

[ 12117 ] 火塚は闘王先生の「情の通わない指導」によって結果師を超えてるわけだけど、実際、武道の極みって何が正解なんだろな。マッドサイエンティストが目指す作品みたいに、雑念(善良性も含めて)を捨てたただひたすら強いマシーンも一つの完成系だと思うけど、少なくともこの漫画のテーマはそうじゃないよんだよね。
→戦闘マシンキャラも描いてみたいですね。この漫画のテーマと言われたら迷いますが、多分今まで描いたおまけ漫画の内容がそうなのだろうなって思います(^ω^)

[ 12116 ] >12114 老いと病
→死兆星が見えますね...(^ω^)

[ 12115 ] 火塚の生い立ち知ってしまうと、憎み切れない…。悲しいなぁ…。
→作者も悲しいです...(^ω^)

[ 12114: 1 ] なんで闘王老師負けちゃったんだろう何が足りなかったの?
→寿命でしょうか。儚いですね(^ω^)

[ 12113 ] 大津波で世界中の沿岸が壊滅しそう
→既に濡れ濡れでしょうね。どうしましょうか(^ω^)

[ 12112 ] また会いましょうってのが深いな。闘王獣来るぞこれは
→それは無いかもしれませんが...あったらやばいしん(^ω^)

[ 12111 ] マジで泣きました・・・・
→泣けますね...(^ω^)

[ 12110 ] 大津でした。ごめんよ大津先生と亡き鈴井先生
→いえいえ、ありがとうございます(^ω^)

[ 12109 ] 技量不足で死ぬの話は大津では?
→そういえばそうでしたね.....!!(^ω^)

[ 12108: 1 ] 泣いた………。。。
→泣けますね(^ω^)

[ 12107 ] >12102 鈴井先生の「弟子が力不足で死ぬ」ことを避けたいという思いは闘王先生も同調するものがあるんじゃないか。だからその時代に適した最高の指導をしてやれなかったことが少なくとも闘王先生本人は心残りなんだろう
→そうかもしれませんよね。もう少し早い段階で最新の指導に気付けていたら....!!悔いが残りますね(^ω^)

[ 12106 ] 半端に力をつけたブーマーみたいなのが一番師匠泣かせなわけでそれに比べれば3人とも実力の上ではよく指導できたと思うんすよ…
→ブーマーは無残でしたね。実力をつけさせる事ができたという意味では救いですね(^ω^)

[ 12105 ] 闘王先生退場で一気にパワーバランスが苦しくなったな。鍵を握るのは忍斬!!
→彼は今ごろ何をしてるのでしょうか。パンツでも洗ってるのでしょうか(^ω^)

[ 12104 ] またお会いしましょうね…火塚も自分が近いうち死ぬのを悟っているのか
→もしそうだったら悲しいです。向こうで会っても会わなくても悲しいです...!!(^ω^)

[ 12103 ] 辛すぎる闘王先生安らかに・・・
→安らかに眠ってほしいですね(^ω^)

[ 12102 ] 先生は恨みを買われるような指導はしてないと思うけどなぁ
→そうですよね。多分育成がうまくいかなかったからでしょうか(^ω^)

[ 12101 ] 魔怨獣瞬殺で闘王先生のファンになったけどここで退場は辛すぎる
→作者も辛いです。。ここで大きな戦力ダウンしたのでただでさえわからない未来が更にわからなくなりました。(^ω^)

[ 12100 ] 「またお会いしましょうね」の余韻がすごい
→(^ω^)

[ 12099 ] 先生いなくなっちゃった…ここからの戦いキツイな…
→キツイですよね。やばい(^ω^)

[ 12098 ] なんて悲しい決着なんだ・・・うおおおおお・・・
→どうしてこうなったのでしょうね...(^ω^)

[ 12097 ] 果山とバニエも似たような悩みを抱えてたけど、こっちは結局最後まで分かり合えなかったな…
→死ぬまでわかりあえないとは悲しすぎる....!!(^ω^)

[ 12096 ] なるほど、大津せんせいがしばしば会いに行っていた相手は闘王せんせいだったのか(それだけではないかもだけど)!伏線回収!
→一体誰なのでしょう....!!私気になります!!(^ω^)

[ 12095 ] 先生……!
→頑張って...!!(^ω^)

[ 12094 ] いやー、非常に良かった・・・・・・これしか感想が出ない
→ありがとうございます、感激です(^ω^)

[ 12093 ] 朝から大号泣どうしてくれる‥‥
→作者も悲しいです...(^ω^)

[ 12092: 1 ] ぎゃあああああ
→嗚呼...(^ω^)

[ 12091 ] 地球「うぉぉぉぉぉおおおおこれ以上はダメだぁぁぁぁああああ…!!!」
→地球君頑張って...(^ω^)

[ 12090: 1 ] 激突シーンの迫力すんごい!!
→ありがとうございます!いっぱい描いていきたいです(^ω^)

[ 12089 ] >12060 本人が邪悪というよりも弟子を殺すという行為の後ろめたさがこの技を使わせたのでは。対する火塚は悪だけど純粋である故にこの技みたいな
→善と悪で属性が分かれてるのって良いですよね。作者としてはどっちをどっちにしようかは決めていませんが、多分どちらでもしっくりきそうな感じがします(^ω^)

[ 12088 ] 12085 何か気になって114話見返したら、ホントだ。「私の師ですら身に付ける事の出来なかった」と言ってるね。そう言えば火塚が果山先生を離脱させたのは最後に戦うため。ならば果山先生が地球上…はさて置き、水表拳で一番強いのかなぁ?ただ不安なのが、114話の先生のセリフだと火塚(や他のキャラ)に言及していない所。まぁ使えないと思うけども。だからこそ「ハートパワー」とかに興味を持っているのだろうし。
→きっと強いと思います。使えるか使えないかは多分その当時の私に聞けばいいと思いますが、無理そうですね。やばいしん(^ω^)

[ 12087 ] ザザァの火塚の右足の回転の動きとガガガガガガの火塚の左手の開き方かっこいい
→ありがとうございます!!良きですね(^ω^)

[ 12086 ] 練度自体は闘王先生が作中ナンバーワンなのか
→良い傾向です。極めた老年男性が強いのはロマンですね(^ω^)

[ 12085 ] 闘王先生って心結閃使えないんだよな?それだけ聞くと果山先生に大きく劣るように聞こえるけど、闘王先生は強化技の一角が欠けても素で強いって感じかな?
→使えないようですが、それでも強いのは良いですよね。強化技がなくても強いのってすごいですね。素の強さ大事です(^ω^)

[ 12084: 1 ] やっぱ拳直接当てないとダメージ入んないからね現実だってそうじゃん達人のバトルだけあって真理をついてるよね
→ビームよりも強い拳は憧れです。良いですねえ〜(^ω^)

[ 12083 ] やっぱり火塚いいなぁ〜。安い悪役とかでなく、ちゃんと情を理解しているのに道を違えているだけ、しかも迷いが無く彼なりに真っすぐに行動しているのが何か惹かれる。まだ彼の真意が描かれていないのを抜きにしても、底知れなさが良く出ている。シャルルに比べたら不気味さも不快感もずっと少ないのに、掴み所が無いってのも不思議な感じ。もしもこのキャラが女性だったら多くの男性を誑かしてだろうな、とかそんな事を思ったw作中では描かれないだろうけど、実際モテてるだろうしw
→良いですね。ちゃんと血が通っているキャラは。。多分これから色々描かれると思います。美青年だからきっとモテてたでしょうねえ!!!同じ美青年から!!良き!!!(^ω^)

[ 12082 ] 画力上がってるし面白くなってるしすごい、ペースも早いし偉い、尊敬する
→ありがとうございます!!好きなように描いているので色々ありますが宜しくお願いします(^ω^)

[ 12081 ] バトルジャンキーが多いと大変ですなぁ
→困った男子ばかりですね。でもしゅきですね。いいですねん(^ω^)

[ 12080 ] まぁ、作中一貫して派手なエネルギーの放出や拳圧は弱いとされてるからね。みんなの言う通り達人の拳は破壊力が拳の範囲に集中してて余計な破壊をしないのかもしれんね
→そうですね、やはり実際の拳が強いのでしょうね。破壊の範囲を制限出来るというのはすごいですよね。まさに達人ですね(^ω^)

[ 12079: 1 ] 火塚の台詞に夏目漱石を感じた
→よくわかりませんが、どうなのでしょうか...(^ω^)

[ 12078 ] 最高峰同士のバトルって何気に初めて?
→そうですね!!敵同士の戦いも描きたいですね(^ω^)

[ 12077 ] 12075 思った。理科のガスバーナーの炎と火力が頭をよぎった。まぁ炎は酸素濃度とかもあるから、エネルギーの集約とも言えるか。103話とか107話にもあったけど、達人になる程エネルギーの保有量と効率的な出力が可能だから、それを考慮すると、魔怨獣でさえエネルギー効率の未熟な戦い方なワケだ。同じ達人級のシャルルが脅威に感じず、成長を楽しめる程度の強さ。達人への道は遠い…
→おお....そんな感じかもしれませんよね!!強い化物よりも強い人間って惹かれます。やはり技を持ってた方が強いのですね。うん、美味しい(^ω^)

[ 12076: 1 ] 絵面的には聖邪あっているのかこれは・・・
→合っているのでしょうか....。どうなのでしょうね(^ω^)

[ 12075 ] もっと地球が三日月になるようなバトルになると思ったが超一流同士の戦いってのはかえって無駄な破壊が起こらないものなのかも
→そんな感じかもしれませんね!!作者もそんなイメージで描いてみましたがもっと伝わるよう頑張ります(^ω^)

[ 12074 ] これ衝撃波で地球吹っ飛びそう
→そんなに陸地が削れてなくて良かったです(^ω^)

[ 12073: 1 ] スゴイ…… 鳥肌立ちまくりです…… 豪快 と 洗練 重さを感じる骨格 流れるような線画が形成する肉体 凛とした眼差し 本当に研ぎ澄まされてます。。 コマ毎に刻まれる時間 過去…… 次が決着か…… 震えます……!!
→ありがとうございます!!感激です!!絵だけで表現出来ていれば良いなあと思いますが今後も頑張ります(^ω^)

[ 12072 ] また軽々しく陸地をふっとばして…
→ポンポン陸を吹っ飛ばして不味いですね(^ω^)

[ 12071 ] 氷河とカミュを思わせる
→よくわかりませんがすごいですね(^ω^)

[ 12070 ] アツいぜ!!!
→アツゥイ!!(^ω^)

[ 12069: 1 ] お互いをリスペクトしつつも決して交わることのない関係がいいですね。バトルも迫力満点
→ありがとうございます、そういう関係っていいですよね。作者も好きです!!(^ω^)

[ 12068 ] 夏紀ー!ぜったい来ちゃだめだー!
→主人公でも無力!!そんな感じの戦いは良いですね(^ω^)

[ 12067 ] そろそろリンス対栞の場面かなと思いきや、戦闘がすごすぎてそれどころではない
→そろそろ他の戦闘も進めたいですね(^ω^)

[ 12066 ] 面白いなぁ
→ありがとうございます!!(^ω^)

[ 12065 ] 墓を見ると渋山を思い出す
→誰かと思ったら....過去作読んで下さりありがとうございます(^ω^)

[ 12064 ] 裏設定まだまだ潜んでそうだな
→まだありそうですが、表に出せるか不安ですね(^ω^)

[ 12063 ] 邪聖剣ネクロマンサー??
→よくわかりませんが、強そうですね(^ω^)

[ 12062 ] マジ顔の火塚かっけえな
→緩い顔の美青年が本気顔になるのって超好きですねええええ!!!(^ω^)

[ 12061 ] かっけぇ・・・
→良いですね(^ω^)

[ 12060 ] おじいちゃん邪悪属性だったの
→どうやらそのようだったようです!!いいね!!(^ω^)

[ 12059 ] 本編は勿論楽しく読ませて頂いてるけど、果山先生と鈴井先生のやりとりから、細かいけれど更に知りたい事が増えたなぁ。まず、二人とも幼いのに何故そんな時期から拳法の修行を始めようと思ったのか、鈴井先生が「水表拳は最強」と判断された理由、果山先生の知り合いのおじさん、ひいては幼少時の二人を取り巻く人間的な環境がどの様なものだったのか、など。本編中ではなく、コメ返でも構いませんので、もしざっくりとした説明を頂けましたら有り難いです。
→ありがとうございます!!作者でも深く考えずに決めた設定を気になると言って下さるとは嬉しく思います。作者としてはコメント返信よりも作中で明らかにしていけたらと思っておりますので、また読んで下さると幸いです(^ω^)

[ 12058 ] ブルーベイってなにかしら
→「中村雅俊 ブルーベイの淑女」で検索です!!(^ω^)

[ 12057 ] この眼鏡ガキ鈴井先生やないか
→そのようですね!!(^ω^)

[ 12056 ] 最初の頃、カイジ崩れの変な絵の漫画が始まったなぁ、なんて思ってたが、その味を残しつつ画力が凄まじく上がってるのにビビる。
→ありがとうございます!好きなように描いてるので上達は緩やかかもしれませんが、少しでもうまくなっていれば幸いです(^ω^)

[ 12055 ] 気になったのでコメ返ログを検索してみたが、[11911]コメ返では彼をビアーズ扱いするのを否定してないが、[11613][11909][11979]コメ返ではまだ設定決めてないと発言している、…ってところですね。
→今もまだどうするか決まってないので、もし本編に登場しなかったら茶マンが酒飲みながら垂れ流した妄想だったのだなと思って下さると幸いです(^ω^)

[ 12054 ] ※12050 作者がコメ返でビアーズって言ってるだろ いい加減しつこい
→すみません!!ビアーズじゃないんです!!私の妄想ですね(^ω^)

[ 12053 ] トプ画のバニエさん美しい…
→美少年が美しくて僕感激(^ω^)

[ 12052 ] おじいちゃん死なないで
→愛よ死なないで...(^ω^)

[ 12051 ] いよいよ頂上決戦か。果たしてどっちが勝つのか!?果たして地球は持つのか!?
→確かに物語的には火塚が勝つのでしょうけどね、でも強い爺さんいなくなるのってキツいですぞ(^ω^)

[ 12050 ] トップ画変わったけど前のトップ画にいた魔絶っぽいショタは結局誰だったんだ…
→多分私の美少年欲求が作り出した妄想だったんだと思います。もしこの先出てこなかったらお察し下さい(^ω^)

[ 12049 ] ついに始まってしまった、超達人級同士の本気の戦い……ちきうがもたないよお!
→まあ地球なんてまた用意すればいいですからね。美少年の変わりはいないので大事(^ω^)

[ 12048 ] 闘王先生しなないで、、唯一強い爺さん枠だから
→強い爺さん死んだらこの漫画ホモの美少年しかいなくなっちゃうしん。どうするっぺ(^ω^)

[ 12047: 1 ] このトップ絵…果たして主人公とは?
→メオー君!!!!!!といいたいのですが夏紀ですね(^ω^)

[ 12046 ] カビ生えて死ねで爆笑しました。
→私の脳味噌も半分くらいカビてますがまだ生きてます(^ω^)

[ 12045 ] やばい top絵のメオーが一瞬炭治郎に見えた 茶マン先生には堂見えてるんだろあの漫画とキャラ
→途中までは炭治郎&伊之助君が推しだったんですけどね、ゲンヤ君がすごくいい子で本当に好きになっちゃうんですよ。ほんとはいい子なのに余裕なくて悪ぶっちゃって。。。美少年であるとかないとか関係なくて、もう彼は応援したいですね(^ω^)

[ 12044: 1 ] 思い出からの疾走
→思い出を振り切る感じが出せたらなって思います(^ω^)

[ 12043 ] ショタ鈴井先生かわいい
→この頃からお喋りだったようですね(^ω^)

[ 12042 ] このシャルルさんはメイド服着れんでしょ
→長身細身の美青年メイドが本気出して筋骨隆々の大男になるっていうのが超好き嗚呼シッコぉ(^ω^)

[ 12041 ] 鈴井せんせーまさかの再登場!メガネ男子っぷりすきよ
→私も好きです!!眼鏡男子も良いですね(^ω^)

[ 12040 ] 12039 分かる。迫力は勿論のこと、美しさもあるんだよね。本気の命のやり取りのはずなのに美しい戦い。先生バトル描写も上がってらっしゃるのか、凄い。
→ありがとうございます!!美少年美青年好きには美しいという感想がとても嬉しいです!!これからもしっかり描いていきたいです(^ω^)

[ 12039: 1 ] マジか………… 闘王先生、 どうなるんだ…… ココで闘王先生は…… どうなるんだ…… 絵が、迫力と美しさ。。 この大舞台にして魅せる美しさ、スゴく感動致します
→ありがとうございます!!光栄です!!どうなるか私もまだ決めてませんが、しっかりと描いていけたらと思います(^ω^)

[ 12038 ] 鈴井さんは子供の頃も美少年じゃなかったか…そりゃ死ぬわ
→美少年じゃなくても育成上手な先生ポジには生き残ってほしかったですね(^ω^)

[ 12037: 1 ] 高レベル同士の戦いがシンプルにかっこよくて面白い!しかしどちらも退場するには少し早い気もするが・・・
→ちょっと早いかもしれませんが、ここで二人生き残る選択肢は皆無!!!悪即斬!!(^ω^)

[ 12036 ] ビセネ&ビショネ族はあまり長生きできないってどこかの話で火塚が言ってた気がする(多分)
→そういえば言ってましたね。それは忘れてないので大丈夫です!!(^ω^)

[ 12035 ] やべえついにバニエ退場の時が迫ってきたのか?
→本当に退場するのでしょうか?作者もドキドキしてきました(^ω^)

[ 12034 ] よくあるパターンだけど寿命or病かー、ストーリーの流れ的に火塚勝利だろうけど闘王先生良い人だから悲しいな
→多分美青年勝利でしょうけど、かつての師の強い爺さんが死ぬのは惜しいですね(^ω^)

[ 12033: 1 ] 果山先生なつきっぽい
→あ、ちょっと似てますね。うん、美味しい(^ω^)

[ 12032 ] 最初の拳交える所いかしすぎだろ
→ありがとうございます!!ビシっと決めたいですね(^ω^)

[ 12031 ] ギュルっのコマの火塚さんカッコイイ…
→美青年ですよね!!!美青年っ!!!(^ω^)

[ 12030: 1 ] 戦いへの入り方が格好良い
→ありがとうございます!(^ω^)

[ 12029 ] 変態仮面の正体はシャルルだったのか
→風葉くんだったようです。彼も可愛いです(^ω^)

[ 12028 ] 闘王先生が死んでしまう 作者好みのシコキャラじゃない故にあっさりと死んでしまう
→死にそうでやばいです。どうなるのでしょう(^ω^)

[ 12027 ] ぐわぁせつない、、だがさればこそ美しい戦いだ
→どちらかが死ぬなんて辛いですわよ...(^ω^)

[ 12026: 1 ] トップよい バトル熱いですね
→ありがとうございます!!早く描きたいです(^ω^)

[ 12025 ] 糞って言葉が出てくるたび脱糞するんじゃないかと心配してしまうw
→この漫画のキャラはウンコしませんっので大丈夫でしゅ!!(^ω^)

[ 12024 ] ビセネお兄ちゃんズは少女革命ウテナの影響受けてるのかなって思ってた
→よくわかりませんが、何かの影響は受けてると思います(^ω^)

[ 12023 ] 茶マン先生は定期的にSAN値チェックしてて、一時的狂気になるとおまけ漫画が描かれ、不定の狂気になると脱糞漫画が始まる
→もしそうだったら不便ですね。体調管理大事ですね(^ω^)

[ 12022 ] 気付いたんだけどメオーって炭治郎に似てるな。
→似てるのでしょうか...?映画観に行きたいです(^ω^)

[ 12021 ] 確かに、生きてるとたまにはクソ抜きぐらいしないとやってらんねーよなって時あるよね。いろいろ、ストレスやら嫌なことやらクソやら溜まってたんだろうと思うので、ゆっくり糞ばらししてください。茶マン先生の漫画いつも楽しみにしてます!
→そうですね...何か色々嫌になりますね。頑張ります!!(^ω^)

[ 12020: 1 ] なんか悲痛どうか救われてほしい
→皆死ぬ運命なのでしょうか...!?(^ω^)

[ 12019 ] 糞抜きというワードがコメント欄で定着していて笑ってしまうwいや、分かるけどさぁ…w
→良い言葉です。汎用性がありますね(^ω^)

[ 12018 ] >>12017 なんやお前!!!!!なぁ!!
→ビークールですね(^ω^)

[ 12017 ] >>12016おい!!!!!!なあ!!!!!!漫画が年に何冊出てると思ってんだ!!なあ!!!よお!!!!つーかかそれ以前の問題だろ!!!!!こら!!!手塚先生を出さない時点でドニワカやな!!!!!上げればきりねーだろーが!!!福島鉄平くらい読んどけ!!!なあ!!
→クールに行きたいですね(^ω^)

[ 12016 ] 男性漫画家で美少年好きってパタリロの作者くらいしか思い当たらない。茶マンも宝塚とか好きなんだろうか。
→そうだったのですね!!宝塚は興味ないですね...(^ω^)

[ 12015 ] ブビビビ
→ブビビビ(^ω^)

[ 12014: 1 ] メチャクチャ笑いましたwwwww 糞抜き療法完了!! ご自愛祈ります!!! 前回の水曜更新分やっと読めたのですが 斬新なアングル 均整のとれた肉体美、ゲシュタルトのようにリズムを持ったようなアートワーク 絵が際立って美しく 本当に達人のようです。。 まるで中国の石畳に水で達筆な文字を書く達人のように美しいです!!! 楽しみだし、本当にご自愛お祈り致します!!!
→ありがとうございます!!好きに描いておりますがそう言っていただけると嬉しいです。少しでもうまく描けるよう頑張ります(^ω^)

[ 12013: 1 ] 展開的にこのあとはこの美青年軍団も消滅するやろうし…先生のストレスマッハで脱糞もしゃーない…。本編でメオー脱糞させるわけにもいかんし…(笑)
→シコ男子達が減ってもこの漫画のキャラにウンコはさせないので大丈夫です!!(^ω^)

[ 12012 ] しかしどこか深い哀しみも感じる…
→悲しいですね。何が悲しいかって悲しいです(^ω^)

[ 12011 ] 丁度落ち着きたいと思っていたことろだったからよかったわw
→私も時々は美青年お兄ちゃんで落ち着きたいですね(^ω^)

[ 12010 ] コメ欄見ると皆が作者の心身の健康状態を把握してて草
→良い事です。良い事なのかわかりませんが(^ω^)

[ 12009 ] バニエ以外厄介なのしかいないの草
→皆好みですからヨシですね(^ω^)

[ 12008 ] ワロタwなんかトモダチコレクションみがある
→よくわかりませんが、面白そうですね(^ω^)

[ 12007 ] フリースペースwwww
→便利用語です(^ω^)

[ 12006 ] 定期的に糞抜きせなあかんしな。それよりも突然のフリースペースで笑った
→何描くか迷ったらフリースペースですね(^ω^)

[ 12005 ] 糞抜きは大事ですよね
→そうですよね、溜めてばかりではウンコ出る(^ω^)

[ 12004 ] 魂の叫びを感じる
→燃やしたいですね(^ω^)

[ 12003 ] 糞抜き完了かな
→ぼくの身体、まだまだウンチいっぱい(^ω^)

[ 12002 ] お客様の中に美青年はおりませんか!?
→いるのですかッ!?美青年お兄ちゃんがッッ!?(^ω^)

[ 12001 ] いつも通りの茶マン先生ですねぇ…
→何卒よろしくお願い致します(^ω^)

TOPに戻る
inserted by FC2 system